Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


ヒレンジャクに逢えた  

(1)


このblogにコメントを残して戴いている鳥撮りblogのasitano_kazeさん、tanuki_oyajiさん、ふん転菓子さんの影響か今年の冬はよく鳥を見つけに公園を歩いています。
このヒレンジャクも直に見てみたいなと思える鳥でやっと念願が叶いました(^^)

他にもアカゲラやコゲラちゃんにも出逢えましたし良い散策となりました。
(2)
bird02_3330.jpg
(3)
bird03_3335.jpg
(4)
bird04_3340.jpg
(5)
bird05_3353.jpg
(6)
bird06_3417.jpg
(7)
bird07_3393.jpg
(8)
bird08_3482.jpg
(9)
bird09_3451.jpg
(10)
bird10_3533.jpg

う○こも結構大胆にするのですね
ヤドリギにたくさんぶら下がっていました。
う○こはともかく今度は群れているところを撮ってみたいです
コメント

うわ~ いいですね~
ヒレンジャク 私も見てみたいです。
そのためには でかけなくってはね~
アカゲラ コゲラは 見たことあるのですが・・・
トップ とってもいいです。
お尻からのねばねばも~~笑
こうして拝見していると 美しい衣装ですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/02/16 22:09 | edit

ヒレンジャクという野鳥なんですね。
初めて見ます。綺麗な鳥!
キリリとした顔ですね(^^)

アカゲラ、コゲラも見られたのですね。
運が良かったですか?
うんを見ただけに(寒?)

あっグリーンジャンボ買いましょう(爆)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/02/16 22:16 | edit

ほぉ~~、綺麗なトリさん♪

最後のヤツには、ちょっと笑っちゃいましたが、でもの腫物、ところ嫌わず、まさしく~(笑)

これって、いつものご近所のですか?

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/02/16 23:29 | edit

さすがです。

このまま鳥図鑑に載せられますよ。
すばらしい絵です。

ふくやぎ #No1yfCKk | URL
2013/02/16 23:33 | edit

おめでとうございます!
ヤドリギ有りますね~
不思議な関係も分かったのではないでしょうか。

天気も良かったようで、これだけ撮れれば、既に巨匠の部類ですよ。
野鳥の興味を出して直ぐにここまで撮影できるとは。
風景や花撮り、モデルを撮られている人が生き物撮ると露出が上手い。

コゲラやアカゲラまで撮影され、私ならバラバラに出して日数稼ぎます。(笑)
ヤドリギの実や他の実を食べた後、必ず水を飲みます。雪を食べたりもしますから
水辺にも注目してくださいね。

植物を通じて野鳥を。
野鳥を通じて植物を。
生き物の関係は見事ですね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/02/17 18:19 | edit

ふん転菓子さん、こんばんは〜♪

わぁ〜 ヒレンジャクじゃないですかぁ〜
初撮りになるんでしょうか、おめでとうございます。
独特の歌舞伎役者顔、私も早く撮りたいで〜〜す。
野鳥って初めて撮った時の感動が忘れられないですよ〜

tanuki_oyaji #- | URL
2013/02/17 19:00 | edit

fairy ringさん

山まで行く時間が無かったのでその手前の公園にしました
でもここも鳥で有名な公園なので写真を撮っている方、バードウォッチングしている方がたくさんいらっしゃいました(^^)
初めて見ましたが本当に綺麗な鳥でしたよ

しーたけ #- | URL
2013/02/17 21:07 | edit

ミンゴさん

きりりとした顔立ちと綺麗な色合いが特徴的で初めて見ました(^^)
運が着いてくれればいいのですが。
ちょっと先々週あたりから落ち込むことがありまして・・・
本気で当てにいきたいところですね(笑)

しーたけ #- | URL
2013/02/17 21:11 | edit

空さん

綺麗な鳥ですよね
みたいなと思っていたのですがやっと念願叶いました(^^)
えっとここは例の公園ではないです
うちから40分かからないくらいの場所です
ですから空さんのご実家からでもそのくらいのところですよ

しーたけ #- | URL
2013/02/17 21:15 | edit

ふくやぎさん

ありがとうございます(^^)
久しぶりに印刷してみようかなと思えるくらいカラフルな鳥さんでした(^^)

しーたけ #- | URL
2013/02/17 21:17 | edit

ふん転菓子さん

ここは赤城に行く途中の某公園です。ギャラリーが多くてカメラの方向を真似してみると容易に見つける事ができますね(笑)
風が強くて寒かったですがヒレンジャクちゃんに会えてもう寒さに耐えた甲斐がありました(^^)
この公園はたまに散歩しますがまた機会があれば撮りに行きたいです

しーたけ #- | URL
2013/02/17 21:24 | edit

tanuki_oyajiさん

この鳥さんはカワセミに匹敵するくらいインパクトがありますね
この日はあまりいなくて一羽を追いかける感じでしたが今度はもっとたくさんのヒレンジャクを見に行きたいなと・・・
欲張りですね(笑)

しーたけ #- | URL
2013/02/17 21:29 | edit

ワクワクドキドキが伝わる写真ですね!
ステキな出会いがあってよかったですね♪

fuul #t50BOgd. | URL
2013/02/18 20:51 | edit

fuulさん

ヒレンジャクは人気があるのか、かなりギャラリーが居ました
鳥さがすより人が何処を見ているかで居場所がわかりましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/02/19 22:36 | edit

こんばんは。
ヒレンジャクに良く会えましたね!
今年の梅はかなり遅れていますね。22日の金曜日に大宮第2公園
の梅林に行ってきましたが本当に少し咲いていました。数本だ
けで他はまだ蕾の状態でした。

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2013/02/23 21:16 | edit

シゲさん

ここは結構有名なスポットでカメラを向けている人が多いので結構簡単に見つける事ができました
梅は今年も遅れ気味ですね
森林公園で早咲きの梅がチラホラといった感じでしょうか
週中ぐらいから暖かくなるのでちょっときたいしております

しーたけ #- | URL
2013/02/24 21:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/787-3a669a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

