Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


福寿草  

(1)


小鹿野町の福寿草園にでかけてきました。
株数が以前に比べ減ってきましたがそれでもまぁ良い感じでした(^^)
オレンジ色の紅秩父も咲いていたのですがかなり遠くの方でしたので今回は載せません(><)
こういった感じで花が咲いてくると春が少しずつ近づいてきたことを実感します
(2)
fukujyu02_3595.jpg
(3)
fukujyu03_3585.jpg
(4)
fukujyu04_3594.jpg
(5)
fukujyu05_3596.jpg
(6)
fukujyu06_3601.jpg
(7)
fukujyu07_3604.jpg
(8)
fukujyu08_3603.jpg

なんと福寿草を撮っている合間にルリビタキ♂が!
たまたま望遠をつけていたのですが急いでいたので解放で撮ってしまいました(><)
コメント

こんばんは♪

福寿草、当たる陽の光がもう春の気配ですね♪
わたし、ここには、昔、行ったことがあるような気がするなぁ。
この先にセツブンソウ園って、ありますか?
昨年は、セツブンソウを撮りに行ったのですが、今年は咲き具合はどうなのでしょう・・・
しーたけさんは、行きませんでしたか?(*^_^*)

ルリビタキというのですね!
まるまるしていて、めっちゃカワイイですね☆
色も素敵~。
こんな素敵なお写真が撮れて、良い一日でしたね(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/02/24 22:39 | edit

フクジュソウ咲きましたね!
こちらの公園でも展示を探していますが中々見つかりません。
秩父は寒いけど南斜面はこの時期ポカポカでしょうね。

ルリビタキ!
フクジュソウの近くに下りれば最高でしたね。
相当近い感じがしますが、背景がトロけっちゃって凄いです。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/02/25 09:53 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

福寿草、もうすっかり満開になっていますね〜
艶やかで勢いのある福寿草には元気が貰えますね。
青い子までがご挨拶とはなんて素敵な。。。
予期せぬ出会いは嬉しいですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/02/25 19:21 | edit

空さん

はい、節分草園まで歩いていく道があります。でも私は車で移動してますが(^^;
小鹿野の節分草は毎年お出かけしております
例年ですともう咲いていますが今年は(も)寒さが厳しくまだだと思います。たぶん3月の10日前後が見頃では無いかと思います。

ルリビタキ、可愛いですよね
カワセミとはちょっと違う青い鳥です(^^)

しーたけ #- | URL
2013/02/25 20:23 | edit

ふん転菓子さん

森林公園はもう良い感じになっていましたがようやくここも咲いてきた感じですね(^^)
やはり春がきた感じがします
ルリビタキ、そうですね。比較的近くに来てくれました。
なにせ300mmが私の最長玉で、この時はテレコンをつけていませんでしたから・・・
F4だったので背景が完全にぼけましたね(笑)

しーたけ #- | URL
2013/02/25 20:29 | edit

tanuki_oyajiさん

今年も寒かったので行きたいのを我慢して遅らせて行ってきました
良い感じで咲いていてくれて正解だったかも(^^)
秩父紅がもっと近くで咲いていてくれればなお良かったのですが・・・

ジョウビタキはここでよく見るのですがルリビタキは初めて(^^)
やっぱり青い鳥を撮るとテンション上がりますね(笑)

しーたけ #- | URL
2013/02/25 20:34 | edit

フクジュソウ いいですね~
私も近々アップするつもりでしたが こちらを拝見していると 自分のがいやになります~
たくさん咲いていますね。
何とルリビタキさんも来てくれたとは・・・
うらやましいです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/02/26 02:29 | edit

fairy ringさん

すみません コメントしたと思ったのにしておりませんでした
ここは福寿草園なのですが株数は以前に比べると減っちゃった感じがあります
そうは言っても場所によっては群れて咲いていてくれたので来て良かったです(^^)
ルリちゃん本当にラッキーでした(^^)

しーたけ #- | URL
2013/03/03 22:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/788-ac3fd8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

