Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

不安定な週末  

(1)


この週末は本当に不安定でしたね
予報では前回の嵐以上なんて言うから週末は鉢ものなどいろいろ対策が大変でした。
雨上がりはこんな感じで綺麗な雫が見られるので気分はあがるのですが(笑)
(2)
jitaku02_4561.jpg

雨が降る前です。チューリップというか植物というのは頭が良いですね
暗くなったり雨が降り出しそうと察知すると開いていた花をキュッと閉じこれから来る事態に備えます

(3)
jitaku03_4567.jpg
(4)
jitaku04_4569.jpg

そんなこと書くと水仙の立場がないのですが(^^;

(5)
jitaku07_4582.jpg

嵐が過ぎればほらこの通り。綺麗に花を広げます

(6)
jitaku08_4591.jpg
(7)
jitaku09_4578.jpg
(8)
jitaku10_4584.jpg
(9)
jitaku12_4583.jpg

嵐の後は全体的にハイキーに仕上げています
久しぶりに150mmマクロを使いました(^^)
コメント

雨を味方に。
グラスからシャンパンが毀れ落ちる感じかな。
こんなのはマクロでしか表現できない世界ですよね。
望遠が多いので、思い切り近くのマクロは新鮮に見えます。
マクロの世界も楽しそうですね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/04/08 21:39 | edit

ふん転菓子さん

チューリップのお尻って結構セクシーなのでよく撮るのですが雫があると更に撮りたくなりますね
ここのところ100mmマクロが多かったのですが久しぶりに150mmを使いました(^^)

しーたけ #- | URL
2013/04/08 21:43 | edit

こんばんは♪

お花に雫・・・いいですよね^^
雫の中にお花が入ってます♪
拍手。.:*・゜*

今日のチューリップは、しーたけさんちのですかぁ?
ハイキーが、爽やかでとてもいいと思います♪
毎年、お上手に咲かせているので、感心していますよ。
うちは、今年は、なんにも仕込んでないんので、寂しい庭です。

↓ パティオのチューリップ・・しーたけさんのお写真は、
季節の風物詩ですね。
毎年、楽しみです~(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/04/08 22:20 | edit

空さん

自宅なのでじっくり撮りました。うちは大通りではなく家の前は近所の人しか歩きませんので人目はあまり気にならなかったのでじっくり撮れました。ちょっとハイキーの方が良い感じになるのでこんな感じにしました。久しぶりにA3プリントしようかと思います
パティオ、徐々に良い感じになってきましたよ(^^)

そうそう原種はあまり手入れしなくてもそれなりに増えるし咲きますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/04/08 22:35 | edit

トップからドキッとする色合いのチューリップ!
雫がついて なおさら美しいです。
なんだかチューリップではないみたいに見えます。

150㎜マクロですか~
100㎜とはまた違ったように撮れるのでしょうね~

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/04/09 00:01 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

わぁ〜 雫も輝いて素敵なチューリップですこと。
花の色も素敵だしお尻の黄色がまた良いです。
ご自宅だとゆっくり撮れるのが嬉しいですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/04/09 21:09 | edit

pole poleさん

原種なのでちょっと普通のとは違うかも知れませんね
はっきり晴れた時間帯では無かったので実際にはもうちょっと暗い画面でした。でもちょっとハイキーに仕上げるとこんなに印象が変わるもんだなぁって思いましたよ(^^)
150mmは面白いけどかなりシビアです(^^;

しーたけ #- | URL
2013/04/09 21:10 | edit

tanuki_oyajiさん

自宅、しかも玄関のエントランスの所にプランターで置いてあるのですが通行人に見られなければじっくり撮れます(笑)
チューリップのお尻って結構セクシーなんですよね(^^)
マクロで透過光を狙うのが好きです

しーたけ #- | URL
2013/04/10 20:47 | edit

150mmマクロですか。
趣ありますねぇ。
滴つきの花は魅力的ですが、風には難儀しますね。
特に3,5,8,すばらしいです。

asitano_kaze #- | URL
2013/04/10 22:55 | edit

asitano_kazeさん

3,5,8ですか
ありがとうございます(^^)
このマクロはかなりシビアですがじっくり撮れる状況であればつきあいたくなるレンズです。
雫はやはりアクセントになるのでつい撮りたくなります

しーたけ #- | URL
2013/04/11 21:43 | edit

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙・・・・・

素敵な春色~優しいですね゚+.(´∀`*).+゚.にこ

本当に最近寒いですね変なお天気・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃん #- | URL
2013/04/13 08:09 | edit

畑ちゃん

雨上がりは素敵な贈り物がありますよね(^^)
激しい天気の変化は困りますが綺麗な贈り物は歓迎です(^^)

しーたけ #- | URL
2013/04/14 21:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/802-9c553b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top