Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

懐古園へのツアー その1  

(1)


正月にバスツアーに行ってきましたがまた同様のツアーがあたりましたので土曜日に出かけてきました
場所は小諸懐古園がメインでお食事(^^)
ただ天気と桜の時期が・・・

一応旅行記と言うことで残しておきますね
(2)
nagano0102_4801.jpg

最初の休憩地、横川ですね
個人でこちらの方面に来るときも最初の休憩場所としてよく使います

(3)
nagano0103_4802.jpg

この場所の桜がこれですもんね Orz...

(4)
nagano0104_4806.jpg

熊谷から小諸だと高速を使えば大したことないので急遽ここに立ち寄ることになりました。

(5)
nagano0105_4804.jpg

試飲し放題です
朝から・・・(笑)
(6)
nagano0106_4803.jpg


(7)
nagano0107_4809.jpg
(8)
nagano0108_4808.jpg

ここの桜が結構綺麗でした(^^)
(9)
nagano0109_4819.jpg

次にムートンの工場見学があるのですがそこは特に写すものはありません
そして食事となるのですがなんと食事をするためにわざわざ長野市まで(^^;

(10)
nagano0110_4820.jpg

なかなか美味しかったですよ
(11)
nagano0111_4821.jpg
(12)
nagano0112_4824.jpg
(13)
nagano0113_4830.jpg

食事後皆さんはお土産コーナーに行ってましたが私は急いで土手を走ってこれを撮ってました
白桃の花らしいです(^^)

つづく
コメント

楽しそうなご旅行をされていらしたのですね。
さすがに長野では サクラ咲いていましたね。

お酒の飲み放題ですか~~
と言われても私は下戸ですが・・・

桃源郷 きれいですね~
次回も楽しみにしています。

pole pole #MBPIHEEM | URL
2013/04/21 23:30 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

あらら、今年はホントに当たり年のようですね。
立て続けの幸運に驚かされます。
試飲が飲み放題とはこれまた凄い(^^♪
桜は終わったようですが桃が見頃で良かったですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/04/22 20:51 | edit

pole poleさん

本当は懐古園が満開の予定だったのですが10日早く開花
そして前日、強風だったのでみんな散ってしまいました
お酒は酒豪ではありませんしむしろ少量で十分なタイプなので(^^)
少しずつ試飲しましたが美味しかったですよ

しーたけ #- | URL
2013/04/22 21:42 | edit

tanuki_oyajiさん

うちは2回ですがすでに3回当たったお宅もあるようです(笑)
完璧なタダではありませんが個人で行くことを考えると安いのでお出かけしてきました(^^)
試飲は確かに無制限ですが朝でしたしバスガイドさんからくれぐれも真っ直ぐ歩ける程度にしてくださいと念押しされました(笑)

しーたけ #- | URL
2013/04/22 21:47 | edit

バスツアーは楽ちんでいいですよね。
日本酒、飲み放題ですか。
といってもあまり品のない飲み方はできませんよね。
タケノコご飯? うまそうですね。
ラスト2枚、桃の花、これは美しい眺望ですね。

asiitano_kaze #- | URL
2013/04/22 21:47 | edit

asiitano_kazeさん

ツアーは団体行動ですので周りに気を遣いますがそれでも楽しめますね。個人では立ち寄れない場所にも寄ってくれますしお得感があります。
試飲は朝から?って感じでしたけど、酔っ払わない程度に飲んできました。お猪口を用意してくれてそのお猪口はお持ち帰りです(^^)
ご飯も美味しかったし楽しめました
桃の花、晴れてくれたらもっと撮っていて集合時間に遅れていたかも知れません(笑)

しーたけ #- | URL
2013/04/23 21:02 | edit

バスツアー中々いいですね~
えっまた当たったのですか。
この勢いで宝くじ(笑)

5のお酒がおいしそうに見えますが私も呑めないので・・・

白桃の花ですか。
綺麗ですね!

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/04/24 06:44 | edit

ミンゴさん

当たるのは良いことですがこれは海老で鯛を釣る策略ですね(笑)
バスに乗っている人の話では今年に入って3回目っていう人もいました
うちは買いませんでしたがムートン工場でムートン製品○○万も買っている人がいましたから。
うちは貧乏なので無理です

お酒は美味しかったですよ
普段あまり飲まないのですが・・・(^^;

白桃は綺麗だったけど果実の方が好きかも(^^;

しーたけ #- | URL
2013/04/24 22:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/806-f066a275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top