Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

懐古園へのツアー その2  

(1)


バスツアーの後編です。
本当は午前中にここに立ち寄りたかったんですけど、いよいよ目的地の懐古園です。
今にも雨が降りそうな天気で・・・実際にはバスに戻る頃はちょっと雨が降ってきました。
それでもガイドさんが機転をきかせ訪問順序を入れ替えてくれたのでなんとか傘ささずに済んだので助かりました。

咲具合はもう終わりに近く何とか楽しめた感じです
枝垂れの方は良い感じでしたけどね(^^)
(2)
nagano0202_4839.jpg
(3)
nagano0203_4853.jpg
(4)
nagano0204_4860.jpg
(5)
nagano0205_4858.jpg
(6)
nagano0206_4879.jpg
(7)
nagano0207_4844.jpg
(8)
nagano0208_4863.jpg
(9)
nagano0209_4881.jpg
(10)
nagano0210_4888.jpg
(11)
nagano0211_4889.jpg

最後はこちらに立ち寄りました。
ロールケーキの試食をさせて戴きましたが美味しい(^^)
それと1個220円するのですがプリンがまた美味しい(^^)/ あっこれは購入ですが。

ツアーだと時間を気にしなければなりませんがそれなりに楽しめますね(^^)
コメント

これが懐古園なんですね~
素晴らしい庭園なんですね~
池に花筏が 美しいです。
コイの動きで 変わる景色がまた いいですね。
シダレザクラ 楽しめてよかったです。

軽井沢ロールですか~
おいしそう!

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/04/23 22:17 | edit

pole poleさん

なかなか良い場所でした(^^)
今度は満開時に訪れてみたいと思いました
花筏久しぶりに撮りました(^^)
軽井沢ロール、本当に美味しかったです!

しーたけ #- | URL
2013/04/23 22:58 | edit

2番素敵ですね!
軽井沢、こちらからは遠いので羨ましいです。
シダレザクラ綺麗ですね。5番好きです。

アッ人力車、鎌倉で乗りましたがお値段が・・・
でも乗り心地は良かったです。今度は歩きます(笑)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/04/24 06:50 | edit

天気はぱっとしなくても写真はぱりっとしてますね。
1,2,7、いい色がでていますね。
2の渦を巻いている桜の花びら、まことに絵になりますね。

asiitano_kaze #- | URL
2013/04/24 15:01 | edit

ミンゴさん

軽井沢から気持ち長野市寄りといった感じでしょうか
軽井沢だとうちから本当に1時間ちょっとで行けてしまいます(^^)
5ですか?ありがとうございます(^^)
枝垂れはちょうど見頃でした
人力車も良いですけどのんびり散策っていいですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/04/24 22:32 | edit

asiitano_kazeさん

今にも雨が降り出しそうで風まで出てきたのですがせっかく来たのですから記念にパシャパシャ撮っていました
もう転んでもただでは起きないと言った感じですネ
2の花筏はもう散っているほうが多かったのでこうやって撮るしかないなという感じでした(笑)

しーたけ #- | URL
2013/04/24 22:35 | edit

バスツアーも次回のロケハンになりますね~
ツアーで目星を。そして楽しんで、来年への楽しみが。(笑)
良く考えると外れが殆どないから凄い。
野鳥やリスの確率は。。低い(笑)
円安でガソリン代が怖いかも。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/04/26 12:06 | edit

バスツアーって事前に予約しないとなので、お天気が心配ですよね~
曇り空でもステキな写真ばかりで、特に2の花筏はすばらしい!!
こういう風に撮ればいいのかぁ~
でも、現場にいくと思うように撮れないんですよね(笑)

29日に私もバスツアー予約しました。
今回は初めて一人参加です。
寂しいのか気ままでいいのか複雑^^
お天気はまぁまぁらしいので、楽しんできます。

fuul #t50BOgd. | URL
2013/04/27 07:00 | edit

しーたけさん、おはようございます♪

まぁ、長野の懐古園に行かれたのですね!
お写真、前のも拝見しています♪
枝垂れも、風情よろしく、拝見していましたら、懐古園に行ってみたくなりました♪
晩秋に一度、行ったことがあるのですが、春には、このような素敵な桜の園になるとは・・・(*^_^*)

花筏も、ちょうどよい渦の形でしたね^^
水の巻き方が最高に思います♪
時間が許せば、ここいらで粘りたかったのでは?(笑)
バスツアーの良さもありますね~。
お酒の試飲ですか?
自分でゆくときには、できませんものね^^
千曲錦でしたっけ?
日本酒好きのわが亭主に教えてやろうかな~(笑)
おれ飲むヒト、おまえ運転するヒトと言われそうだから、黙っておこう(笑)

楽しませていただきました^^
ありがとうございます~~☆

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/04/27 10:34 | edit

ふん転菓子さん

そうなんですよ。結構穴場に連れて行ってくれることもありますしね
ガソリン円安だけど私の入れているところは気持ち数円ですが下がりましたよ。
でも以前に比べると高止まりですよね
GWは近場中心かな

しーたけ #- | URL
2013/04/27 21:36 | edit

fuulさん

そうなんです。今年は桜が早いと言うことでこのツアーの中ではかなり早い日で予約入れたのですが前日の強風でソメイヨシノは悲惨なことに(T_T)
2はもう苦肉の策ですね(笑)
バスツアー確かに時間制限がネックですが行き帰りが楽だし美味しいものも食べられますのでたまには良いものですね(^^)

しーたけ #- | URL
2013/04/27 21:40 | edit

空さん

私も桜の季節初めてです(^^)
大昔だったらJRの鈍行でも行けたのですが今は横川で途切れちゃってますよね(><)
花筏、もうこれしか撮れなかったので縦や横で何パターンか撮りましたよ。
日本酒、美味しかった(^^)
普段運転があるのでほとんど飲まないのですが・・・とにかく美味しかったです。
あと酒かす買ってきました
味噌汁とかに入れると結構こくが出ますね
豚汁までごちそうになってしまいましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/04/27 21:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/807-1cbded5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top