Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

一休み一休み  

(1)
nasu_R0010226.jpg

うちの会社では今年1年限定で給与満額払えないから休みをあげるよというありがたい?心遣いがありまして金曜土曜と那須高原の方に行ってきました。
梅雨真っ只中でしたので天気はあまり期待していなかったのですが結構いい天気でした

しかも涼しい!
この辺にリッチに別荘を持ちたい(笑)

私一人でしたら沼原湿原などいろいろ歩きたかったのですが今回は骨折が完治していない老人もいましたのでやめておきました。
今回の写真はすべてGX200です
(2)
nasu_R0010225.jpg
(3)
nasu_R0010232.jpg
(4)
nasu_R0010182.jpg
(5)
nasu_R0010186.jpg
(6)
nasu_R0010189.jpg
(7)
nasu_R0010178.jpg
(8)
nasu_R0010200.jpg
(9)
nasu_R0010210.jpg
(10)
nasu_R0010217.jpg
(11)
nasu_R0010197.jpg

撮影地:栃木県那須町周辺

乳白色の温泉も気持ちよかったし食事もおいしかったです(^^)
牧場のソフトクリームもおいしかった(^^)
この周辺は十分日帰り圏内なのですが温泉につかってのんびりするのもまたいいものですね(^^)
コメント

こんにちは

那須のご旅行、何かと大変だったと思いますが、普段は
あまりお泊りでお出かけされないしーたけさんにとっては
リフレッシュになったのではないでしょうか?

そういえば那須には10年以上も遠ざかっていたことに
気がつきました。
子供が小さい頃には何度か行きました。
南ヶ丘牧場も懐かしいですね。

青空も広がっていて羨ましいです。
昨日の長野は曇りから晴れる筈が曇り時々雨でした。
山では霧にまかれるし参りました。

あれっ、GX200ってISO64で撮れるんですか・・・
GX100はISO80でも若干ザラつくんですよ。
それと色乗りもいいような気がします。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2009/07/12 11:29 | edit

No title

そのお陰で親孝行ができて良かったですね。
女性は特に上げ膳据え膳が嬉しいもの。
男性にはこの気持ち、わからないかも。
夕飯が済むと急にやることなくなりませんか?
まっ しーたけさんは早く休む(早く起きる)ようなので、そんな心配は無用でした。
家族がリフレッシュできていいですよね。
沼原湿原て良い所?

池田姫 #- | URL
2009/07/12 17:42 | edit

こんばんは~~♪

粋な(???)計らいをしてくれる会社ですね。
私んとこなんて「給料下げるけど仕事は倍働いてね」って感じです。
大事な休みに親孝行できて良かったですね。
そういえば近くでユリも見頃になっているとか・・・
暫くそっち方面に行ってなかったです。

tanuki_oyaji #Qi8cNrCA | URL
2009/07/12 18:20 | edit

ZEISSさん

はは、お泊まりだと結構宿泊代もバカにならないのであまりしまいんですよね
那須あたりでしたら十分日帰り圏内ですし。
今回は今月の下旬までしか使えないホテルのクーポン券があったのでほぼ一人1万で泊まれたんです。
お盆の時期は2,3万くらいするところらしいのですが・・・

南ヶ丘牧場の目的は単にソフトクリームです(--;

GX200はISO64ありますよ
等倍、もしくはそれに近い状態で見ると結構ザラつきます
マイクロフォーサーズがほすぃです(笑)

しーたけ #- | URL
2009/07/12 20:07 | edit

池田姫さん

確かに主婦は家で何かとやらなければいけませんからね
私も主夫なので・・・(笑)
今回はホテルのクーポン券(ただ券ではありません)があったのでそれで行きました

沼原湿原は今の季節だとニッコウキスゲじゃないかなと思います(^^)
熊に出逢えるかも知れません(^^)
今度また別の機会に行ってきたいと思います

しーたけ #- | URL
2009/07/12 20:17 | edit

tanuki_oyaji さん

まったく人は激減しているから仕事は鬼のようにあるんですけどね
まぁ給料でないんだったらこっちも仕事しないよ!というスタイルで挑むしかありません
以前は自宅からもメール確認や簡単な修正ならしていたのですが最近はやめました(笑)

これからユリの季節ですね
帰りに時期が合えばハンターマウンテンのユリ園に寄りたかったのですがちょっと早かったので別の機会に行ってきます。
パティオもそろそろチェックしないと(^^;

しーたけ #- | URL
2009/07/12 20:24 | edit

参考になりました

ご家族で出かけられたのですね。
GX2000、なかなかの優れもののようですね。
様々な撮影を見せていただき、とても参考になりました。
腕さえあればカメラ選ばすですね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2009/07/12 21:32 | edit

ゆっくりできてなによりです^^

しーたけさんが撮ると五峰館がカッコ良く見える(@_@)

ゆっくりと家族サービスができて良かったですね^^

今年の沼ッ原湿原のニッコウキスゲは例年に比べると少ないそうです。

ハンターマウンテンのゆりパークは確かに早いですね!今度は日帰りでお越しください!
ここにはゆりのソフトクリームがありますよ(笑)

アッコ #- | URL
2009/07/12 21:44 | edit

asitano_kaze さん

GX200は良いカメラだと思います
もちろん一眼と比べるとどうしても粒子の粗さがでたような感じになりますが通常見るサイズにリサイズすれば全く問題ありません。
それどころか店内やちょっとした風景をささっと撮るにはGX200のほうが圧倒的に機動性がいいし使えますね

旅行ですが今回は大人数でお出かけししましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2009/07/12 22:00 | edit

アッコさん

チーズガーデンが有名どころというのは知っていましたが・・・スゴイですね
朝9時から開店というのをネットで調べてあったので9時なら空いているのかと思ったら開店前から数グループが待っていました。しかも30分もしないうちに今度は観光バスが入ってくるし(笑)

ハンターマウンテンは例年7月下旬に行くんですよ。さすがにちょっと早くてゲレンデ自体が閉まっていました(帰りはモミジラインで竜王峡経由)

紅葉の頃那須岳でも登ろうかな
見頃になったらこっそり教えてくださいね(笑)

しーたけ #- | URL
2009/07/12 22:08 | edit

ゴージャス

別荘じゃなく、住んじゃいたい。。
庭園退職された方が、最近避暑地に住むそうですが、退職金がそんなに出ないからなー(汗)
那須高原は最近ご無沙汰。時々銀河ビールは見ますが。(笑い)
このコンデジ本当に綺麗ですねー
Canon G10使っていますが、低ISOで撮影しても何故だろうー・・
今度はリコー買おうかな。。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2009/07/12 22:40 | edit

No title

こんばんは^^
休めるときに 休んでおかないと、、、ね^0^
これからの季節の高原は 気持ちよいでしょうね!
素敵な時間を過ごされたようで、なによりです。

下の蓮も 透明感があって すてきです

みのりん #- | URL
2009/07/13 00:16 | edit

羨ましい

そんなことありですか~
那須高原!まだ行ったことないです。
別荘は管理が大変なので、ホテルかペンションか旅館がいいです~(笑)
サマージャンボ♪
昨日はよく当たるという名古屋駅の宝くじ売り場の前を通りました
朝早くて開いていませんでしたが(笑)あれ?いつから発売だったかな?
日曜だというのに講義です。
来週も再来週もあるので、何か買おうかしら・・・
GX200~これ全部ですか!v-352

なんか講座を開いて頂いてもらっているみたいです。
今日はさすがにテキスト2冊に筆記用具など持っていたので、GX200はお留守番でした。
その代り、LUMIXを持っていきました。
あっレンズ外せばいいのかな?しーたけさんはレンズDW-6も使われているのですか?
あれ重いんですよ^^;

しーたけさんに9番そしてサマーが当たりますように写真が上手く撮れますように・・・
あっまずは資格だった(笑)








ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2009/07/13 00:21 | edit

なつかしい

以前、栃木県に転勤になった年の夏に、那須に遊びに行ったのを思い出します。とても良い温泉でした。ボトルの写真を撮るような場合、自分が写っていないか気になりますよね。

N2 #- | URL
2009/07/13 18:30 | edit

那須

那須にお泊りですか。
那須だとやはり二期倶楽部か、和風なら山楽辺りですか。
私の所からも日帰り圏内ですがゆっくりお泊りもいいですね。
那須も毎年新しい施設が出来驚くばかりです。
先日、那須山へ登るのにインターからの道沿いにたくさん出来てました。
五峰館というのもあるんですね。なかなか良さそうな場所ですね。

和さん #JalddpaA | URL
2009/07/13 19:24 | edit

No title

良かったですねと言っていいのか・・・
複雑なところでしょうが
素敵な景色を見れたと言う事で(^_-)-☆
どの様なカメラで撮影されていても
しーたけさんの撮影は
素敵ですね
センスと腕だと言う事が
はっきりしますヽ(^o^)丿

kuni #- | URL
2009/07/13 23:49 | edit

こんにちは~

御無沙汰でした

複雑な気持ちを持ちました
勤勉さが誇りの私達・・でしたね
家族で、出掛けるのもたまにはいいと思うことにして・・

わかりませんが
いいカメラを持ったのですね
しーたけさんなら どんなカメラでもですよ
弘法さんですもの☆

tonko #RgyCeBHA | URL
2009/07/14 15:45 | edit

ドライブ

こんばんは。
家族サービスお疲れ様でした。
今回の写真は素直な写真ばかりと思ったらコンデジでしたか。
天気に恵まれ避暑地のドライブ満喫出来た様で良かったですね。^^
もしかして、別荘の物色をかねて出かけましたか。
そうであれば羨ましいかぎりです。

tomo #LkZag.iM | URL
2009/07/15 19:18 | edit

No title

しーたけさん、こんばんは~!

那須高原ですか~!
確か、天皇陛下もご静養されるところですよね?
実際行ったことはありませんが、のんびりとした、時間の止まったような空間が広がっていますね~!
お地蔵さんの写真!!
びっくりしました。
すごい迫力!!

ゆっくりできて、よかったですね~!

かなもな #HL3aOXhs | URL
2009/07/16 21:29 | edit

ふん転菓子さん

私も住んじゃいたいくらいですよ(笑)
この辺より明らかに涼しい(^^;
私もあまり退職金でないだろうなぁ
年金もちょっと不安だし今から老後の心配をしていかないと(T_T)

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:02 | edit

みのりん さん

そうそう休めるときに休まないと(笑)
温泉にはノンビリつかったし食事もバイキングだけど凄く美味しかった
たまにはこういった感じでリフレッシュするのもいいものですよね(^^)

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:06 | edit

ミンゴ さん

那須はいいところですよ
うちからだいたい150kmくらい。東北道へ乗ってしまえば涼しい高原が待っています(^^)
サマージャンボまだ買ってないです(^^;
残り物には福があるって言いますから(笑)
GX200はあまりオプションつけていないんですよ。VFと開閉式キャップくらい
VFつけているのでケースは専用のを使っていますが・・・
でも最近あまりVF使ってないです(笑)

サマーの他にTOTOも当たってぇ(^^;

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:12 | edit

N2 さん

那須の温泉いいですよね!
なんだかあと数日泊まりたいなと思ったくらいです(笑)
グラスや雫などなど写り込みがあるものは気をつけていますよ(^^)
まぁ私が写ってしまうと写真が台無しになってしまうので(笑)

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:15 | edit

和さん

インターを降りて山に行く道沿い、そしてもう少し広い範囲でみるといろいろな施設がありますよね
ちょっとこの周辺は雰囲気が違います(^^)
今年は紅葉シーズンにも行ってみようかなと思っています

五峰館、いいですよ
チーズケーキやら何やら色々買ってしまいました(笑)

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:19 | edit

kuni さん

理想は給料が増えて休みも更に増えるというのがいいのですが(^^;
世の中うまくいきません
今回は疲れていたせいでしょうか
デジイチを持って行く気力が無くコンデジにしました
コンデジも性能はいいですよ
さすがにボケは綺麗に出ませんが風景などを撮るには良いカメラだと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:22 | edit

tonkoさん

100年に一度の大不況ですからね
まぁ仕方ないかなと思います
tonkoさんは官僚たちの夏見ていますか?
昭和30年代は熱いですね
今ほど豊かではなかったのでしょうがなんか活き活きしてます
この後に昭和40年代後半のオイルショックくらいまでが日本の一番良いときだったのでしょうかね?
あっ80年代のバブル時代も良かったか(笑)

今回は軽装というか軽く行きたかったのでコンデジにしました(^^)

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:27 | edit

tomoさん

別荘用の物件は結構売りに出ていたようですが・・・
うちにはそんな余裕無いです(T_T)
食事はよかったし温泉にもノンビリ入ったしリフレッシュできました(^^)
コンデジもお店の中ですぐに使えるし便利ですね(^^)

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:31 | edit

かなもなさん

はい、那須のご用邸がありますね!
やっぱり良い場所なんですね
お地蔵さんは殺生石という硫黄臭いところにあるんですよ
なんとなく地獄へいく道の途中にお地蔵さんがいるって感じです

今回は久々にノンビリしてきました(^^)

しーたけ #- | URL
2009/07/17 23:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/81-98f29092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top