Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


まだまだあります 自宅の花  

(1)


まだまだあります。自宅の花(笑)
この可愛らしいハートに魅せられて購入したタイツリソウ
小さな苗?から育てたのですが見事に花をつけてくれました。

ほかに赤の色濃いアッツザクラ

冬に真っ赤な実をつける小さな白花、コトネアスターなどがあります

紫陽花はもうちょっと先ですかね
柏葉紫陽花は先駆けて咲いていますので別の機会に載せようか思います
(2)
jitaku02_5445.jpg
(3)
jitaku03_5715.jpg
(4)
jitaku04_5718.jpg
(5)
jitaku05_5721.jpg
(6)
jitaku06_5722.jpg

ハートが割れるとやっぱり鯛ですかね(笑)
コメント

タイツリソウですか~
ムラサキケマンなどと同じケシ科なんですよね~
こちらはハート型!
おめでたいかもですね。そのまま イヤリングとかペンダントにできそうです。

コトネアスターは 秋の果実が魅力ですね。

いろんなお花が咲いていますね。

もしかして ピンクがお好きでいらしたのですよね?^^;

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/05/30 21:40 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

あれまっ、これも自宅ものですか。
あれやこれやと色々ありますね。
こんなにあるとお世話もたいへんでしょうね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/06/01 21:01 | edit

タイツリソウ、よくぞ名付けたものです。
どれもみな大漁ですね。
どうしてこんな可愛らしい形の花がうまれるのか、不思議でなりません。
アッツザクラ、これも可愛らしいです。
ほんとですね。鯛はやはり鯛の子を産むんでしょうね。
しーたけさんのお庭には愛らしい少女たちがたくさん微笑んでいますね。

asitano_kaze #- | URL
2013/06/01 21:30 | edit

pole poleさん

タイツリソウ、ついつい売っていたので買ってしまいました
ある程度成長しているのは高いので小さいのを買ってきましたがいい感じに育ってくれました(^^)
コトネアスターは真っ赤な実がついてくれますよね
まぁひよがすべてつついてしまうのですが・・・

ピンク好きですよ
柔らかい色合いで写真にしやすいので(^^)

しーたけ #- | URL
2013/06/02 20:23 | edit

tanuki_oyajiさん

もう地面に植えることはできず鉢が多いですね(笑)
手入れは大変ですね
雑草がとにかく多い。どこからともなく種が飛んでくるので困ってます。
今日は芝の合間に生えた雑草取りです(><)

しーたけ #- | URL
2013/06/02 20:25 | edit

asitano_kazeさん

タイツリソウ本当に可愛らしい花です
アッツザクラ、結構色濃くカメラで撮るのは苦手な色ですが玄関先を綺麗に彩ってくれています
庭は雑草も多く困っています
一度生えちゃうとなかなか除去することが難しいです(><)

しーたけ #- | URL
2013/06/02 20:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/823-a4e93cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

