Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

やっぱり高原牧場はいい!  

(1)


先月でかけた高原牧場の写真をまとめました。
空が青くPLフィルター使用でより青く撮ってみました。
久しぶりにA3サイズでプリントアウトして家に飾ってある写真を少し入れ替えました(^^)
(2)
kogen02_5855.jpg

TOPとほぼ同じ位置からです。
好みの問題でしょうが地平線を下に近づけるか上に近づけるかです。
前者は空が広く個人的には好みの画角ですが後者は花を広く撮ることができます。

(3)
kogen03_5865.jpg

広い場所では広角メインとなりますが一応マクロも持っていきました(^^)

(4)
kogen04_5889.jpg

斜面の下です。だいたいこの辺から見上げて撮るとお決まりの写真となります
三脚立てて皆さん頑張ってます

(5)
kogen05_5859.jpg

4の場所から見上げて広角系で撮るとこんな感じになります
私は三脚使っていませんが・・・
ファインダーを覗きながら簡易水準器表示で水平を注意していつもは撮っています。

(6)
kogen06_5888.jpg

望遠で白も撮ってみました
(7)
kogen07_5883.jpg

今度は無茶な体勢で太陽を入れてみます(笑)

(8)
kogen08_5898.jpg

高原牧場ですから牛もいます

(9)
kogen09_5902.jpg

♪口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの あの雲はなぜ わたしを待ってるの♪
のメロディが車のスピーカーから流れ斜面を降りていきます

(10)
kogen10_5870.jpg

こういったつぼみも好きなんですよね
マイペースなところがまるで私です

(11)
kogen11_5878.jpg

TOPもいいけどこの絵も個人的には好きです
膝を上下して、あと角度を調整して右上に花がつながっているように撮ってみました

来年も出かける予定です(^^)
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

いやいや、見事な咲きっぷりですね〜
空を広めに撮ると青空の広がりが素晴らしいですね。
でもポピーの咲き広がる2枚目も見事な景観だと思います。
実は先月23日に私もカミさんと行って来ましたよぉ〜

tanuki_oyaji #- | URL
2013/06/03 22:11 | edit

ここは先日アップされたポピー畑とは違うのでしょうか?

牧場なんですね~
ウシさんものんびりと放牧されて 気持ちよさそうです。

それにしても丘一面のポピー みごとです!
こういうシチュエーションでPLフィルターを使うのですね~
私は持っていないんで一度もつかったことないですが・・・
バックをとろけるようにして 好みのものを浮かび上がらせるって いいですね~
群生しているからこそ できるテクニックですね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/06/04 01:24 | edit

コバルトブルーの青い空と赤と緑の配色がすばらしいですね♪
おみごと!!

梅雨に入ったという割には雨が降らず、真夏のような暑さですね。
お身体、気をつけてください。

fuul #t50BOgd. | URL
2013/06/04 14:24 | edit

私も月以外は三脚は使いません。
あまり考えるタイプでは無いもので。。

1番、すばらしい写真です。

ふくやぎ #- | URL
2013/06/04 21:34 | edit

はじめまして

こんにちは

いつも見せていただいています。
素晴らしいお写真ですね。

家も近そうなので色々と情報も頂いていました。

以前、画像情報から同じカメラ(7D)を使用しているようでしたが・・・

何故こんなにも写真が違うのかと思っています。
腕が違う。その通りだと思うのですが、私もこんな青空の写真が撮ってみたいです。

最近、PLフィルターを買いました。

また、楽しみに拝見させていただきます。

cosmos #mO4gEaBY | URL
2013/06/05 11:10 | edit

これは凄いですね~
青空とポピーの組み合わせは初夏の高原ですね。
本当に高原ですが。(笑)
数年前より規模が大きくなったのかな。
全部花畑なら圧巻ですね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/06/05 20:47 | edit

tanuki_oyajiさん

ここはいいですよね(^^)
23日にお出かけされたのですね
これ24日です(笑)
雲が全然ない日でとにかく青空が気持ちの良い日でした(^^)

しーたけ #- | URL
2013/06/05 20:58 | edit

pole poleさん

えっと同じ場所です
前回が咲きそろい初めの頃。今回のがほぼ満開時期のものです(^^)
牛もいますしふれあい牧場というのがあって山羊もいます
こちらはさわれます(^^)
丘一面ですから本当に気持ちいいです
そんなに離れた場所ではないので気が向いたときにドライブしています(^^)
空気が澄んだ季節は今度夜景を狙ってみたいです

しーたけ #- | URL
2013/06/05 21:05 | edit

fuulさん

これだけ好条件が重なって撮れたのは本当に運がよかったです
実は通院で有休を使ったのですが病院に行く前にちょっと立ち寄って撮ってきたんです(笑)
今年は梅雨なのに今のとこ空梅雨ですね
その分暑いと体が慣れていないのでぶっ倒れてしまうかも(笑)

しーたけ #- | URL
2013/06/05 21:09 | edit

ふくやぎさん

私も三脚を使うのはマクロで本当にピントがシビアな時か夜景や星の時ですかね
機械が進歩したのでだいぶ楽しています(^^)
TOPですか?
ありがとうございます

しーたけ #- | URL
2013/06/05 21:13 | edit

赤の点描、美しいですねぇ。
PLフィルター、以前は使っていましたが、今は面倒でまったく使っていません。
空がより青くですね。
こうした広々とした斜面は広角レンズがいいですねぇ。
高原なんて、もう何十年も行っていません。
1,2,5,11,すばらしいです。
こうしたところでも、マクロレンズは手放せませんね。
それに魚眼レンズも雰囲気たっぷりですね。

asitano_kaze #- | URL
2013/06/05 21:15 | edit

cosmosさん

はじめまして
コメントありがとうございます
お近くにお住まいなのですか?
いろいろ情報交換できれば良いですね(^^)
もしURLをお持ちでしたら教えてくださいね

空を青くするにはPLフィルタを使うとかホワイトバランスを低めに設定するとかいろいろありますよ(^^)
腕はどうでしょう?(笑)

よろしかったらまたお気軽にコメントを残していってください

しーたけ #- | URL
2013/06/05 21:20 | edit

ふん転菓子さん

ここは凄いですよね(^^)
規模はあまり変わっていないですね
道やら駐車場は多少改善されてきていますが・・・
まだ真夏ではないので気持ちよかった(^^)
真夏だとここでもかなり暑いですけど(笑)

しーたけ #- | URL
2013/06/05 21:24 | edit

asitano_kazeさん

この日は空が青かったので赤がより際立ちました
ふだんマクロや望遠ばかりの私ですがこの日はやはり広角系が多かったですね。PLとNDはいつもカメラバッグに入れてあるのですが晴れていて空をより広く入れるときはやはり使いますね(^^)
1,2,5,11ですか
ありがとうございます

この日は久しぶりに気持ちよく写真が撮れました(^^)

しーたけ #- | URL
2013/06/05 22:39 | edit

こんにちは。
秩父の高原牧場ですね。素晴らしいところですね!
来年行ってみたいと思います。

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2013/06/07 16:09 | edit

トップ素晴らしいです。
どうしたらこんな具合に撮れるのかな。
青い空、緑の山、赤い花いいですね。

和 さん #JalddpaA | URL
2013/06/07 23:09 | edit

高原と花畑のただなかにいるようです。

お久しぶりです。

見事な光景、それを写し取った見事な写真ですね。
思わず深呼吸です。

私はやっぱり光と花のアップの写真が好きなのだと実感しました。
うっとりしています。

こすもす #1qN3oxXY | URL
2013/06/08 06:49 | edit

しーたけさま~(*゚▽゚)ノこんにちは~

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

見事ですね・・・・

空の青にとても映えて・・・・・・・・
素敵~・・・・・(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

牛さんもいるのですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃん #- | URL
2013/06/09 16:06 | edit

シゲさん

ここはいいところですよ
ピーク時は本当に埼玉ではないようなッ光景です
ぜひ来年は足を運んでみてください!

しーたけ #- | URL
2013/06/09 19:59 | edit

和さん

この日は好天に恵まれたおかげで久しぶりにいいタイミングで撮れました。
順光でPLを思い切り効かせたのでこのような色合いになったのだと思います(^^)
来年もまた行きたいものです

しーたけ #- | URL
2013/06/09 20:03 | edit

こすもすさん

お久しぶりです

実はこれ平日なんです。約2年前から難聴を患いまして治療しているのですがたまたま通院で有休をいただいたのですが通院前にちょっと出かけて撮ってきました(^^)
こういった光景はいつまでも残したいものですよね

しーたけ #- | URL
2013/06/09 20:07 | edit

畑ちゃん

牧場ですから牛さんいます。山羊さんもいます(^^)
牛乳もソフトクリームもおいしいですよ(笑)
でも一番おいしいのはやはりこの光景かもしれません
埼玉にもこういった場所があるんだなと改めて思いました(^^)

しーたけ #- | URL
2013/06/09 20:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/825-bf68bdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top