Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

まだまだあります アジサイ寺  

(1)


前回のアジサイ寺でしょげた私ですが、また別のアジサイ寺へ。
今度は嵐山町にある金泉寺です。ここのアジサイもまたすばらしいのです
私のBlog記事を細かくチェックしている人であれば、以前銀杏で出てきたお寺?ってわかるのですが・・・
そこまでマニアックな人はいませんね(笑)

関越道嵐山ICの近くで関越道のすぐそばにあるお寺ですが山の斜面にたくさんのアジサイが咲くのです
そして歩いているとありがたいお言葉もあります。
今回一部を併せて載せてあります
(2)
kinsenji02_6219.jpg
(3)
kinsenji03_6247.jpg
(4)
kinsenji04_6224.jpg
(5)
kinsenji05_6236.jpg
(6)
kinsenji06_6252.jpg
(7)
kinsenji07_6248.jpg
(8)
kinsenji08_6244.jpg
(9)
kinsenji09_6257.jpg
(10)
kinsenji10_6259.jpg

いよいよ7月。今年も後半戦突入ですね(^^)
相変わらずのペースですがよろしくお願いします
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

流石に色んな名所をご存知ですね。
斜面全体が紫陽花で埋め尽くされたようで見事なものですね。
それにありがたいお言葉が身にしみますね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/06/30 20:31 | edit

tanuki_oyajiさん

探すといろいろありますね(^^)
雨の日の撮影で斜面がぬかるんでいたのでちょっと怖かったけど
お言葉を読むたび心洗われるようでした(^^)

しーたけ #- | URL
2013/06/30 20:38 | edit

アジサイ寺のアジサイ、いいですねぇ。
1,4,斜面にざっくばらんに咲いている姿、とても魅力的です。
8の明るさ、不思議な雰囲気、格別の笑顔すばらしいです。
あはは、私もしーたけさんのマニアのひとりです。

asitano_kaze #- | URL
2013/06/30 20:55 | edit

こんばんは

えっ、ここ、女房の実家からそう離れていないですよ。
知らなかったなぁ、こういった感じになっているとは・・・
まだ間に合いますでしょうか?

あれっ、しーたけさん、この記事は7月1日の予約投稿のようですが・・・
オープンしちゃっていますね(笑)

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2013/06/30 21:28 | edit

asitano_kazeさん

1,4,8ですか
ありがとうございます(^^)
ここは斜面に自然な形で咲いているのがいいなと思っています
あっありがとうございます。私はkazeさんの自然を切り取るあの技に追いつきたくて・・・頑張っております(^^)

しーたけ #- | URL
2013/06/30 22:10 | edit

ZEISSさん

そうですね!奥様のご実家からさほど離れていないと思います。
今日UPしたのは6/21の夕方、小雨の中撮りました。
ですからギリ間に合うかどうかっていうところですかね
探すと結構良い場所ありますよ(^^)
あっ確かに予約機能を使っても良いのですが面倒なので2日分まとめてUPしちゃうんです。たぶん次は2日の夜に2,3日分とか(^^;

しーたけ #- | URL
2013/06/30 22:16 | edit

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

素晴らしいアジサイ寺ですね・・

アジサイが又素敵ですね・・・
雨に濡れてぴったりのアジサイですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃん #- | URL
2013/06/30 22:24 | edit

以前のイチョウの記事も拝見させていただきましたよ。
アジサイも見事ですね~
雨にしっとりと濡れたガクアジサイ いいですね~
ふたりのお坊さんの説話見たいのも面白いですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/07/01 00:45 | edit

あっ私もマニアックの一人かも(笑)
雨に濡れたアジサイがとても素敵です^^
スギ?に囲まれるアジサイ、いいですね~
6番の言葉は勇気付けられます。
そしてしーたけさんの写真にも。
どうやったらこんな風に撮れるのでしょう。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/07/01 06:18 | edit

畑ちゃん

お寺に向かう途中までは曇っていたのですがついて間もなくすると案の定降ってきました。
でもアジサイはしっとり濡れているくらいの方が色が出るのでいいかな(^^)
撮る方は大変でしたけど(^^;

しーたけ #- | URL
2013/07/01 21:15 | edit

fairy ringさん

銀杏の記事を読んでいただいたんですね(^^)
ありがとうございます
そうそうしっとり濡れている方が色合いがいいんですよね
ありがたいお言葉はいろいろありまして心洗われる思いでした

しーたけ #- | URL
2013/07/01 21:19 | edit

ミンゴさん

6ですか
そうですね、人間努力しても結果が出ないとちょっと腐り気味になりますが・・・努力しないと絶対に結果は出ません
宝くじを買わなければ当たらないのと同じですね(オイオイ)
私のような写真は、ファインダを覗いてエイッとシャッターを押せば撮れますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/07/01 21:23 | edit

こんばんは

今日は、9番を一番にさせていただきます。
いえ、他がイケないわけでは決してありません。

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2013/07/02 20:29 | edit

ふくやぎさん

9ですか
ありがとうございます。
雨の中傘も差さずにマクロでピント合わせした甲斐がありました(^^)

しーたけ #- | URL
2013/07/02 20:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/837-8227065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top