Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

今日は七夕  

(1)


今日は棚ぼた・・・じゃなくて七夕ですね。
織姫と彦星が1年に1度会うことを許された日です。実際にベガ(織姫)とアルタイル(彦星)は15光年離れていますので中間地点で会う約束をしていても7年半かかってしまいますがそれでは夢がなくなってしまいます

お隣深谷市は毎年この時期七夕祭りをやっていますのでちょっとぶらっと駅から歩いてきました。
私のポリシーとして極力人物は顔が認識できない形でしか入れないというのがありますが・・・
さすがにお祭りでは無理ですね
上を狙ったりしていたのですがやはり不自然なので一部人物も入っております。
(2)
tanabata02_6744.jpg
(3)
tanabata03_6758.jpg
(4)
tanabata04_6750.jpg
(5)
tanabata05_6761.jpg
(6)
tanabata06_6756.jpg
(7)
tanabata07_6760.jpg
(8)
tanabata08_6765.jpg
(9)
tanabata09_6766.jpg
(10)
tanabata10_6764.jpg

ラスト3枚はお祭りから帰るときに通り雨がありまして・・・
雨の時は車の中でしたので傘はいらなかったのですがなんと東の空に大きな虹が(^^)
消える前に急いで障害物が少ない田んぼにいって全景を撮ってみました。
端から端まで納めたのは今回が初めてかも(^^)

織姫と彦星もこの橋があれば多少、天の川があふれてもOKでしょう(#^^#)
コメント

雨雲レーダーで確認したらすごかったですよ!
最初に秩父地方に雷が来る感じなので、その辺りを注意しています。

七夕ですよね~
こんなイベントを撮影すれば風景とか街角スナップなど出来ますよね。
今度挑戦してみようかな。。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/07/07 21:52 | edit

ふん転菓子さん

やはりこの辺だとまず秩父方面ですよね!
七夕祭り、久しぶりに行ってきました世(笑)
私が子供の頃は深谷の駅周辺、特に中山道は賑わっていましたが今はかなりシャッター通りになってきてしまいました
この祭りの期間は賑わっていたようですが・・・

ふっかちゃんの力を借りてでも昔の賑わいを取り戻してもらいたいものです

しーたけ #- | URL
2013/07/07 23:01 | edit

七夕でしたね~
夕方突然の雷と雨でした~
雷が鳴るのは本当に久しぶりでした。少しも涼しくなりませんでした。

その後空を見ればよかったのですが なにぶんにも暑くって外へ出る気が起こりませんでした~
虹の全景 素晴らしいですね。

深谷駅の作りは 素敵ですね。
新しくなった東京駅は きれいなんですが なんだか昔のような重厚感がないような・・・

深谷なので 深谷ねぎがゆるキャラなんですね~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/07/08 00:56 | edit

そうそう

昨日は七夕でしたね~
いつもの年は梅雨の真っ最中ですから、意外と忘れることも
少ないのですが・・・
今年はいきなり通夜明けで暑くなっちゃいましたからね~。

ラストの虹は見事ですね。
当地ではこのような場所がないので見ることは・・・

深谷はやはりネギをあしらったゆるキャラですね。
和光市は銀杏の葉をあしらった「わこうっち」というのが
あります(笑)

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2013/07/08 11:49 | edit

こちらは夜7時頃までは風もなくム~ンとした空気だったのが8時過ぎには稲光が遠くに見えて風が吹いてきました。
七夕だったので娘と願い事を短冊に書いて(笹がなかったので)洗濯干しにぶら下げていました(笑)

深谷市の七夕祭り、賑わっていますね。
ふっかちゃんですか。かわいいゆるキャラです^^

虹もロマンチックです。きれい!何だかいいことありそうですね!!
棚ぼた・・・好きな言葉です(笑)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/07/08 15:03 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

そういえば七夕でしたね。
深谷ってけっこう盛り上がっているんですね。
ふっかちゃん、此方のアッピーくんより可愛いですね(泣)

tanuki_oyaji #- | URL
2013/07/08 21:31 | edit

あはは、七夕よりも棚ぼたの方がいいですねぇ。
七夕飾りが豪勢ですねぇ。
この賑わいではひとを入れずに撮るというのは至難の業でしょうね。
空に虹の架け橋が。天の川よりも虹を渡って会いに行くほうがわかりやすいですね。
それにしても見事な虹ですねぇ。

asitano_kaze #- | URL
2013/07/08 22:10 | edit

fairy ringさん

東京駅の煉瓦が深谷産というところで,この駅をリニューアルする時に東京駅をまねて作ったのですが・・・確かこれ私の記憶違いでなければ煉瓦ではなくタイルとのことです
ゆるキャラはふっかちゃんです。CMやTV出演もしているようですね(笑)町おこしになれば良いのですが・・・

虹は凄く綺麗でした
この上にもう一つありダブルレインボーでした(^^)

しーたけ #- | URL
2013/07/08 22:30 | edit

素晴らしい虹ですね!

なかなかここまでには出会えませんね。
あ、5番はふくやぎの『ふ』ですね?

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2013/07/08 22:32 | edit

ZEISSさん

今年は梅雨明けが早かったので多少晴れ間もありましたが不安定でしたね
ラストの虹はたまたま17-55mmをつけていて17mmでギリ入るくらいの大きさでした。
ここまで端から端まで入れたのは初めてです
もう少し早く撮れればダブルレインボーも撮れたのですが上段の方は一足先に薄れてしまい断念しました
わこうっちって見たことありますよ
埼玉は確かゆるキャラ登録数が1位だと思います
この辺だとにゃおざねやえんむちゃん、むじなもんなどもいます(笑)
羽生で毎年サミット開かれていますよね

しーたけ #- | URL
2013/07/08 22:36 | edit

ミンゴさん

昔の七夕祭りはもっと凄かったんですけどね
最近はシャッター通りそして駅こそちょっと見栄えがする駅舎ですけど大型スーパーの倒産により更地にされちょっと寂しい町になっています。
不思議と駅周辺よりちょっと離れたところが栄えていまして・・・
不思議な光景ですよ

ふっかちゃんは全国区ですかね(笑)
ストラップ等ヨーカー堂改めアリオ等でキャラクタグッズ売っています(^^)
虹もいいけど現実的には棚ぼたですよね(^^)

しーたけ #- | URL
2013/07/08 22:41 | edit

tanuki_oyajiさん

盛り上がっているのはお祭り時期だけですかね
今月末に深谷祭りっていうのがあります
うちわ祭りの後だったと思いますが・・・
あっぴーくん。Aからきているんですよね(笑)

しーたけ #- | URL
2013/07/08 22:44 | edit

asitano_kazeさん

現実的には棚ぼたですよね(笑)
最初はなるべく人を入れないようにとにかく上ばかり狙っていたのですがやはり無理があるなと・・・
もちろん肖像権等ありますがあくまでも祭りも自然の風景ということで載せました。(誰かから苦情がくれば外しますが・・・)
虹すごく綺麗でした
普段は仕事しているので見られないこともありかなり新鮮でした(^^)

しーたけ #- | URL
2013/07/08 22:48 | edit

ふくやぎさん

ここまで綺麗に円弧を描いたのは久しぶりですね
滅多にないことですので棚ぼたで宝くじ等当たるかも知れません
ふはふくやぎさんのふでしたか(笑)
ふくが一杯来そうです(^^)

しーたけ #- | URL
2013/07/08 22:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/840-af2d913c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top