Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


美の山へ  

(1)


今年も美の山に行ってきました。(先週ですが)紫陽花が咲く季節やはり外せないです。
この日は雨でもなく霧が出るでもなく今ひとつだったのですが・・・
汗だくになって撮ってきました。

なぜ汗だくになったかというと魚眼レンズがちょっとした隙間からころんと落ち、結構傾斜のきつい斜面をころころ
転がってしまったのです(><)
目では追っていたのですがいざその場所に行くとかなり茂みとかも探したのですが見つからないし・・・本当に諦めて帰る寸前、今度はサイドポケットから水筒がコロコロ(もうやってられません)
最悪!と思いながら水筒を拾いに行くとなんとそこにレンズがあるではないですか(^^)
外観はちょっと傷つきましたがレンズは無事でした

(2)
minoyama02_6702.jpg
(3)
minoyama03_6706.jpg
(4)
minoyama04_6709.jpg
(5)
minoyama05_6716.jpg
(6)
minoyama06_6737.jpg
(7)
minoyama07_6717.jpg
(8)
minoyama08_6734.jpg
(9)
minoyama09_6697.jpg
(10)
minoyama10_6708.jpg

個人で依頼したモデルさんでしょうかね
カメラマンと1対1で場所を変え撮ってました。
おそらく有料でしょうから私は脇からピントを外して撮らせていただきました(^^)
コメント

なるほど!

日本昔話(?)みたいなお話ですね。
別のレンズを落としてみてもよかったかも。。
(私は責任はとれませんが、、)

2番の写真、ステキです!

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2013/07/15 22:32 | edit

ふくやぎさん

昔違うレンズを他の場所で水の中に落ちました。
修理に出したら店員さんに新品買い換えた方がいいですよと言われましたが・・・修理に出して現役で頑張っていますよ

水筒が転がっていった時はほんと今日はなんていう日だと思いましたよ

2枚目ですか?
ありがとうございます

しーたけ #- | URL
2013/07/15 22:41 | edit

↓ アナベルではないかな~?と思ったのですが 総称してアジサイにしました。^^;

私はガクアジサイやヤマアジサイなどのガクアジサイ系の素朴はアジサイが好きなんです。2 3 枚目素敵です。
たくさんのアジサイをいろんなところでご覧になられたのですね~
おかげで楽しませていただきました。
魚眼レンズ 無事に見つかってよかったですね。
見つからなかったら 最悪でしたね。

泣くに泣けませんものね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/07/15 23:08 | edit

おむすびコロリン。。
実は水筒にフォールラインが見えたのかも。(笑)

それにしても魚眼だとレンズが怖い。
表面が良くぞご無事で。
実は私のバック(ロープロ)ですがチャックが壊れています。
少し前に購入したマクロもヒヤヒヤ物で背負っています。
チャック修理で新品が買えそう。。
ラストに何気なく浴衣姿が。
花には生き物が一番!(笑)

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/07/16 18:07 | edit

pole poleさん

polepoleさんならもちろんアナベルはご存じだと思っておりました(^^)
私もガクアジサイ大好き
だいたい撮ると2,3のような感じになります

レンズ、貴重ですからね
見つかったときは本当によかったぁって感じでした

しーたけ #- | URL
2013/07/16 21:04 | edit

ふん転菓子さん

レンズキャップはしたままだったので助かりました
キャップしていなかったらまず間違いなくアウトでした
私のバックは10年は経ちませんがそれでもかなり使い込んでいますので・・・
過去にやはりポロリがありました(^^;

ラストはモデルさんですがまぁぼかすのもありでしょう(^^;

しーたけ #- | URL
2013/07/16 21:09 | edit

(*゚▽゚)ノこんにちは~

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

素晴らしいアジサイですね・・・

綺麗に撮れていますね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

お山に沢山咲いているようですね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

レンズ良かったですね~見つかって・・・
私魚眼は持ってないのですが・・・(´ヘ`;)とほほ・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃん #- | URL
2013/07/20 16:01 | edit

畑ちゃん

ありがとうございます
ここは山一面に咲く名所なんですよ(^^)
レンズは見つかった本当に良かったです
そのうち魚眼で撮った写真載せますね(^^)

しーたけ #- | URL
2013/07/20 23:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/842-418c8388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

