Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

黄昏  

(1)


うちの近所は第一種低層住居専用地域(^^)
住宅地として一番厳しい制限がかかっているためショッピングモールなどはできません。あるとしてもちょっとしたスーパー程度。そのおかげで電線は仕方ないけど空が広い(^^)
信号待ちで空が綺麗だったのでパシャリと車中から撮ってみました。
2枚目は縦でやや望遠でシャッターを切ったのですが直前で信号が青に変わってしまいました
助手席にカメラを置きすぐに発進しましたよ(^^;
(2)
sky02_7042.jpg
(3)
sky03_7040.jpg
(4)
sky04_7038.jpg
(5)
sky05_7044.jpg
(6)
sky06_7050.jpg
(7)
sky07_7048.jpg

スーパーの駐車場に止めた後空や夕焼け雲撮ってみましたが綺麗ですね
しかもこれは夏の空じゃないですね
最近日が沈むと涼しいです(^^)
コメント

私は・・・

この空ほどではありませんが、黄昏てきています。
「たそがれ」・・・誰そ彼と書くのだそうです。
逆に夜明け前は「かはたれ」・・・彼は誰だとか。
昔の人は雅やかな言葉を使ったものですね。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2013/07/22 08:42 | edit

私も土曜日の空の美しさに魅せられましたよ。
雲は高く 並びがとても美しく 月も出て 夕焼けがまた美しかったです。
夜も涼しくとても過ごしやすかったです。
まるで 秋の空です!
夏の空とはとても思えませんよね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/07/22 14:40 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

綺麗な夕焼けですね。
私の所からでは建物が邪魔をしてとてもこんなには。。。
週末に夕焼けになりそうな時に入間川の土手にでも行ってみようかな。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/07/22 20:03 | edit

ZEISSさん

日本人は感情豊というか色々な言葉がありますね
色にしても単に青だけでなく空色や藍色、群青色などなど
こういった感覚を持つ民族というのは希な方かも知れません

私も少しでも感じた風景を残していきたいのですが・・・

私も黄昏れてきます(笑)

P.S.
ブログのコメント欄閉じられていてる中コメントいただき本当にありがとうございます

しーたけ #- | URL
2013/07/22 21:31 | edit

fairy ringさん

本当に空は秋ですよね
今年は梅雨明けが早かったから・・・秋も早くはならないですよね(笑)
ただ本当に朝晩は涼しく旧盆過ぎの感覚です
夕焼け空は広大なキャンパスに描かれた芸術ですよね
少し空撮りが増えるかも知れません(^^)

しーたけ #- | URL
2013/07/22 21:34 | edit

tanuki_oyajiさん

さすがに開けたところまでは1,2km行かないと行けないのですがそれでもこの辺は空が広いです。
先日は弧を描く虹が見られましたし(^^)
この辺だとやはり利根川ですかね
群馬側に行き埼玉側を眺めると綺麗だなと思います

しーたけ #- | URL
2013/07/22 21:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/845-4ecb6d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top