Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


あ~ 夏休み 2013 その1  

(1)


今年の夏休みは(まだ終わっていないけど)よくでかけました。まぁ単独でないのもいれるとかなり動きました。
徐々にUPしていきますね。

まずは残暑見舞いに使用した嫗仙(おうせん)の滝です。
群馬県草津町にある滝でなんとも日本ではないようなそんな感じの地にある滝のように見えます。

(2)
osen02_7194.jpg

滝の遊歩道入り口です。
駐車場は広いのでおそらく止められないと言うことはないでしょう。ただしトイレはないので事前に済ませておいた方が無難です。

(3)
osen03_7196.jpg

熊も出るかも知れません。以前訪れたときはカモシカと遭遇しました。
それと杖代わりにストックが置いてありますので借りていった方がいいですよ。
私も借りていきました(^^)

(4)
osen04_7197.jpg

熊よけの鐘を鳴らしていきました。
こんなところで遭遇したらたまったものではありません。

(5)
osen05_7198.jpg

最初はこんな感じの緩やかなところで緑も綺麗なのですが・・・

(6)
osen06_7204.jpg

だんだん傾斜がきつくなります(><)
でも比較的整備されていますしロープも張ってありますので問題ないでしょう

(7)
osen07_7205.jpg

だいぶ降りてくると滝の一部が見えてきます。
下までもう少しですね

(8)
osen08_7206.jpg

あーやっぱり緑が綺麗です(^^)
写真を撮るのであれば下りの時ですね
帰りはもうそんな余裕がなくなります(笑)

(9)
osen09_7211.jpg

下を流れる川は赤いです

(10)
osen10_7214.jpg

台風か何かで木が倒れてしまったのでしょうか
ちょっと邪魔ですがどけるわけにはいきませんね

(11)
osen11_7225.jpg

浸食されてできた穴でしょうか
そこをアップで撮ってみました。

(12)
osen12_7216.jpg

縦位置でパシャリ

(13)
osen13_7253.jpg

対岸にはツリフネソウが咲いていました

(14)
osen14_7254.jpg

ちょっとピークを過ぎていたことが残念(><)

(15)
osen15_7268.jpg

このような看板も出ています。
間違ってもサンダル等では出かけないでくださいね
私はゴアテックスの軽登山用の靴とリュックといった格好でした。

(16)
ytlog_chart_osen.jpg

最後にスマホのGPSを利用したグラフを載せておきます。
300mくらい進んだところから急激に降下しているのがわかりますかね?
その後800mくらいまで、つまり500m間で160mくらい降りています。
底の部分でちょっと持ち上がっているのは対岸をちょっと登ったからです。
そして帰りの登りの方がちょっと緩やかなのは迂回路がありましてそっち経由で駐車場まで戻ったからです。
それでも息が上がってしまいますが・・・

しかしスマホのGPSでここまで計測できちゃうなんて便利ですね(^^)
コメント

お疲れ様でした

この滝を見るのは物見遊山というわけにはいきませんからね~。
行きは下りですが、これまた結構膝にきます。
帰りは「もう勘弁してくれよ~」と言いたくなるほどの急な登り
が待っていますから・・・

でも、この滝は独特の形状(?)をしているので、一見の価値が
あります。
私は過去二回行っていますが、いずれも真夏でした。
汗まみれで駐車場に着きますので、速攻でお召かえです(笑)

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2013/08/15 22:24 | edit

クマが出て来そうな場所ですね~
クマの黄色い看板が出ていますね。

岩や川底が赤いので酸化鉄がふくまれているのでしょうかね?
ちょっとした秘境ですね。
お疲れ様でした~
私なら写真を撮る余裕なんてなさそうです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/08/15 22:27 | edit

夏休み、良かったですね~涼しそう。
羨ましいです。私はお墓参り以外何処にも行かず、仕事していました。
貧乏暇無しです(^^;)
まぁ仕事があっていいのですが・・・

変わった滝ですね。11番凄いですね!初めて見ました。
ツリフネソウも可愛らしいです(^^)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/08/16 20:04 | edit

ZEISSさん

帰りはまじで勘弁してくださいと言いたくなりますよね(笑)
迂回路にたどり着くまでにかなり息が上がりちょっと休み更に迂回路を歩いているときにちょっと呼吸を整える感じだったかも(^^;
体力が落ちているなって実感します
でも仰るとおりそれだけの価値はあります
また気が向いたら出かけようかと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2013/08/16 21:33 | edit

fairy ringさん

まだ熊に遭遇したことはありませんがやはり出るのでしょうね
カモシカには遭遇しましたが熊は勘弁ですね
ここは草津ですので温泉がいっぱいなんです。それで硫酸が含まれる温泉で鉄分が酸化し赤くなっているとのことです。
なんか神秘的ですよね(^^)

しーたけ #- | URL
2013/08/16 21:37 | edit

ミンゴさん

この夏休みは何げに出かけていますね(笑)
温泉やら水辺やら・・・
うちも貧乏です。夏休みの他に有休で休めなんて言ってますからね
決して仕事がないわけではないのですが会計上有休が余っていると会社からすると資産的にマイナスになるらしいのです

この滝は柔らかなイメージ、そして異国というか異星に彷徨ったのではないかと思える位の場所です(^^)

しーたけ #- | URL
2013/08/16 21:42 | edit

私は

どこも出かけませんでしたがビールはよく呑みました。
そんな中、休肝日を2日もとったのはプチ自慢です。
今夜のお気に入りは13番です。 では、、

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2013/08/17 22:42 | edit

色々行かれたのですね。
私殆ど図書館通い。。
早く終わりにさせたいこの難題。。

草津にも滝が有るのは初めて聞いた・見たかも。
山が多いので有って当たりまえなのでしょうけど。
マングローブの根の様に横に広がっていますね。
中々無いと思いますよ。

スマフォネタ。
GPSロガー色々出てますよね。
無料でここまで出来るなんて感動しています。

↓これ凄いですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mictale.gpsessentials&hl=ja

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/08/18 08:58 | edit

ふくやぎさん

13ですか
ありがとうございます。
もう少し早く来ればもう少し綺麗な花に出会えたかも知れません
この夏休みは前半から飛ばしすぎたせいか後半はゴロゴロしてました(笑)

しーたけ #- | URL
2013/08/18 21:50 | edit

ふん転菓子さん

草津方面も探すと滝ありますよ(^^)
あっGPSロガーさきほどインストールしてみました
いろいろあって使えそうですね
ほんとこういったものがただで使えるって凄いなと思いますよ

しーたけ #- | URL
2013/08/18 21:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/855-f49ebb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

