Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

あ~ 夏休み 2013 その4  

(1)


箱根の旅、2日目です。
前日大渋滞で行けなかった大涌谷です。ホテルをチェックアウトした後朝一番で向かいました。
この日もやはり混んでいてもうちょっとタイミングがずれていたら駐車場待ちでしたね(笑)
ここではお決まりの黒ゆで卵をgetしてきました
なんでも1個食べると7年寿命が延びるありがたい卵なのです(笑)

その後は箱根神社へ
ここってパワースポットらしいです

もう7年寿命が延びてパワーを注入してきたとても素晴らしい旅になりました(笑)
(2)
hakone0202_7444.jpg
(3)
hakone0203_7451.jpg
(4)
hakone0204_7446.jpg
(5)
hakone0205_7450.jpg
(6)
hakone0206_7465.jpg
(7)
hakone0207_7470.jpg
(8)
hakone0208_7489.jpg
(9)
hakone0209_7476.jpg
(10)
hakone0210_7477.jpg
(11)
hakone0211_7486.jpg
(12)
hakone0212_7496.jpg
(13)
hakone0213_7506.jpg
(14)
hakone0214_7500.jpg

最後はスカイラインから眺めた芦ノ湖です
どうも天気がスッキリしなかったのですがそれなりに楽しめた旅となりました(^^)
コメント

ここの温泉卵は殻が黒いんですね。
1つ食べれば7年・・・私は欲張ってしまいそうです(笑)
色々落ち着いたら温泉もいいですね~
13番綺麗な空ですね!

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/08/26 22:18 | edit

ミンゴさん

まぁ7年寿命が延びるらしいのですが卵ですからコレステロールも気になります(笑)
そうですね、いつかご両親とのんびり温泉に入って心身ともにリフレッシュしてください(^^)
13の空は一瞬、スポット的に日差しが差し込みこの方角だけ青空だったんですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/08/26 22:29 | edit

大涌谷 小学校の頃 行って黒い卵食べたことあります。
それ以来は 素通りです~笑

12枚目すごいですね~ 
まるで生きているかのようです。
さぞかし ご利益があるのでしょうか・・・

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/08/26 23:43 | edit

箱根はまだ一度通過しただけ。
子供のころ芦ノ湖に浮かぶ大きな船が「海じゃないのに何処から来たのと」(笑)。
温泉卵!
これもまだ一度も見た事がありませんけど、美味しいのかな。
ご当地キャラで登場しそうですね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/08/27 18:11 | edit

fairy ringさん

ここの黒たまごは有名ですからね
ただ難点なのが必ず五個で売ることですかね
せめて二個とか分けて売って欲しいものです
12は私も何か感じるものがあり他のみんなは車で待機しているのに私だけささっと走って行き撮ってきました(笑)

しーたけ #- | URL
2013/08/27 22:11 | edit

ふん転菓子さん

箱根って何気に行っているようであまり行っていないんですよ
私も数えるほど。
圏央道が来春東名までつながりますのでそうするとかなり近いイメージとなります。
卵はまぁ普通の味ですよ(笑)
ただネタで買って食べました(^^;

しーたけ #- | URL
2013/08/27 22:13 | edit

んー。。。

ここはたぶんロープウェーのところですよね?
ならば行ったことがあるかもしれません。歳とともにかなり記憶が曖昧なのです(笑)

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2013/08/28 23:12 | edit

いい夏休みになったようでよかったですね(*^_^*)
リフレッシュして2学期も元気で頑張りましょう(笑)

fuul #t50BOgd. | URL
2013/08/29 21:34 | edit

ふくやぎさん

はいロープウェイのところです
そこからてくてく上がっていくと煙のところまでいけます(^^)
さすがに観光名所
インターナショナルの訪問者ばかり(^^)

しーたけ #- | URL
2013/08/29 21:40 | edit

fuulさん

今年の夏休みは晴れが多かったのでいろいろリフレッシュしました
夏休みシリーズはもう少し続きます(笑)

しーたけ #- | URL
2013/08/29 21:43 | edit

おはようございます

箱根は見どころがいっぱいあっていいですよね。
私は毎年のように箱根駅伝の応援に行っていますが、
登山電車の駅に近いところしか・・・
千条の滝ぅらいしか行っていないです。

最後に箱根観光したのは女房と結婚した年の冬だった
ような気がします。
暫くぶりに行ってみようかな?という気になりました。
たまご食べて長生きしたいし(笑)

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2013/08/30 09:04 | edit

ZEISSさん

そうですね
箱根は色々回るところがありますね!
ただその分渋滞も凄い(><)
卵は小分けしてくれると助かるのですが(^^;
なんで五個で売っているのですかね

しーたけ #- | URL
2013/08/31 20:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/859-c2740077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top