Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

自然の恐怖  

(1)



この台風の被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
私の住む熊谷市でも突風が発生し悲惨な状況となっています。
色々と情報を調べると熊谷市を南北に突風が進んだようです。うちは被害がなかったのですがかなり近くを通って北の方へ抜けたみたいです。14時過ぎ台風のピークが過ぎたので北の方へちょっと車を走らせたのですが・・・
この写真だと道がカーブした右側一体が一番被害が大きかったようです
テレビ局も数社中継にきていました。
(2)
taifu02.jpg
(3)
taifu03.jpg

ちょっとルートが変わればうちも吹き飛ばされていたかも知れません
自然って本当に怖いですね

皆さんのところでは大丈夫だったでしょうか?
コメント

こんばんは

しーたけさん大丈夫でしたか。
熊谷とニュースで見ていたので心配していました。

我が家は大丈夫です。今日は仕事でしたが、あの風雨の中車を走らせるのはとても怖かったです^^;
樹は倒れているし・・・
何だか最近は異常ですよね。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/09/16 19:15 | edit

ミンゴさん

うちは幸い突風のコースから外れたので何ともありません
庭の植木鉢も飛んでないし。
私は連休最終日だったので雨の彼岸花でも撮ろうかと思いましたがさすがにこの雨風でやめました(笑)

しーたけ #- | URL
2013/09/16 20:40 | edit

意外と災害とは無縁な場所なのにTVを見たら??
何と「しーたけさんの」の地方じゃないかと。
更新されているので安心しました。
私の家は、ハイビスカスが鉢ごと倒れたくらいでした。(笑)

そうそう、台風19号の赤ちゃんが生まれています。恐らく明日の午前中には熱帯性低気圧→台風に変わると思います。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/09/16 21:58 | edit

ふん転菓子さん

そうなんですよね。この辺って暑くて寒い地域だけど災害が少ないって感じなんですけど最近は油断できません。
台風自体は意外と大したことなく鉢も飛ばずまた停電にもならずに済んだのですが・・・
また台風ですか?
勘弁してください(><)

しーたけ #- | URL
2013/09/16 22:07 | edit

何ともなくってよかったです。
テレビで映像を見て 本当に驚きました。
ラストの画像もニュースでみました。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/09/16 23:34 | edit

突風ですか。
何だか最近竜巻と突風とかおおいですね。
何処に来るかわからないのでこわいですね。
防ぎようがないですからね。
私は出掛けていたのでわかりませんでした。

和 さん #JalddpaA | URL
2013/09/17 20:07 | edit

fairy ringさん

この光景目の当たりにすると自然の驚異を改めて実感します
うちは推測ですがもっとも突風が近づいたのが直線で2kmくらいでしょうか。ちょっとコースがそれたらと考えるとゾッとします

しーたけ #- | URL
2013/09/17 21:31 | edit

和さん

今回は台風から離れたところで発達して突風となったようです
仰るとおり防ぎようがないのですが・・・せめて被害を少なくする工夫は必要かも知れません

しーたけ #- | URL
2013/09/17 21:33 | edit

危なかったですね。

 すっかりご無沙汰していました。
いろいろあり、平坦な道には程遠いのですが。

眠れぬ夜に、珍しくブログ廻りを。
どんな写真が載っているのかしらと・・・。
やってきましたら、びっくり。
虫の知らせとでも言うのでしょうか。

危なかったのですね。
でも被害がなくて幸いでしたね。

いろんな自然の変化が想像を超える大災害の前兆ではないかと
思えてなりません。
東日本の大地震・津波もその一旦ではないかと思えてなりません。

昨日我が家の庭にもひっそりと彼岸花が咲いていました。

こすもす #2d7L5YrA | URL
2013/09/19 05:34 | edit

こすもすさん

お久しぶりです。
当日、深夜に発生したこともありはっきりした情報がわからなかったのですが今日の埼玉版をみたらかなり近くを通り抜け消滅したようです。
もうビックリです
台風本体も今回は大したことがなくいつもは鉢が転がったりするのですが今回は何ともありませんでした

しーたけ #- | URL
2013/09/19 22:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/867-8a99db03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top