Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


蕎麦畑  

(1)


先日撮ってきた渋川市行幸田の蕎麦畑です。
この日は空がいかにも秋の空って感じでしたのでPLを思い切り効かせてみました。
意識的に空を広く撮った写真が多かったですね(笑)

話には聞いていましたがメガソーラまでありビックリです
比較的近くで広大な蕎麦畑なのでお気に入りの場所だったのですが・・・
(2)
miyukida02_8220.jpg
(3)
miyukida03_8250.jpg
(4)
miyukida04_8262.jpg
(5)
miyukida05_8242.jpg
(6)
miyukida06_8251.jpg
(7)
miyukida07_8269.jpg
(8)
miyukida08_8254.jpg
(9)
miyukida09_8235.jpg
(10)
miyukida10_8232.jpg
(11)
miyukida11_8258.jpg
(12)
miyukida12_8272.jpg
(13)
miyukida13_8274.jpg

これが建設中のメガソーラです。
撮る場所を考えればほとんど気にならない場所ですが・・・
原発の影響はこう言ったところにまで影響してくるのですね
コメント

蕎麦は花の姿で魅せられ、種子を食して舌鼓を打ち、いいことばかりですね。
白い花の群生は青空がまことに似合いますねぇ。
しーたけさんの空の青にはいつも魅せられてばかりいます。
1,4,5,7,いいですねぇ。
9,10の暈けもとろかされます。

asitano_kaze #- | URL
2013/10/07 22:10 | edit

asitano_kazeさん

そうですね。蕎麦は仰るとおり見ても食べても楽しめると思います。
青空はやはり気持ちいいですね
この日はあらかじめ蕎麦畑と広大な空を撮ることを決めていたのでPLで思い切り青を強調しました
1,4,5,7ですか?
ありがとうございます

しーたけ #- | URL
2013/10/07 22:32 | edit

これです!!
この場所に居たんです。。
今年はピークに行っていませんが、来年こそもう一度確認したい。

下から二番目の雲の形が素敵です。
そして青い空と白い蕎麦がとても似合う。
何と言ってもここは背景が抜けるのが良いですよね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/10/07 22:36 | edit

ほんと、気持ちの良い蕎麦畑ですね。.:*・゜*

とくに2枚め、ああいう場所は大好きです。
雄大でのびやかで、お天気も良く最高でしたね^^
行かずとも、楽しめてしまいました~☆
ありがとうございます♪

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/10/07 22:55 | edit

蕎麦

しろい蕎麦の花に赤い蘂が印象的。
空と雲がいいですね。
独特のくもが生きもののように・・・。

和 さん #JalddpaA | URL
2013/10/08 20:13 | edit

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(´・∀・`)アラー

可愛い蕎麦のお花を綺麗に撮られて~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね
素敵です

空も青空がきれいで~雲も又いい感じですね・・・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃん #- | URL
2013/10/08 20:37 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

いやぁ〜 これは見事な蕎麦畑ですね〜
それに雲の流れ具合が素晴らしい。
なんか空がどんどん大きく広がって行くように感じます。
蕎麦の花はマクロで撮っても可愛いですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/10/08 20:45 | edit

こんにちは。
CPLを効かせると青空が一段と綺麗ですね。お蕎麦の花もくっきり
します。

シゲ #cXWGioHs | URL
2013/10/09 13:12 | edit

空の雲の形に魅せられてしまいました~
尖った山から出てきているみたいで面白いです。
この山は?
秋の空ですね。
PL フィルターを使おうと思ったことはないですが・・・

青い空に白い花がとってもよく合っていますね。
そそ! メガソーラ ふんころ菓子 さんがおっしゃっていらっいました。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/10/09 16:31 | edit

ふん転菓子さん

やはりここですよね!
ここは広くていいですよね(^^)
なんかスカッとします
私はだいたい9月最終週もしくは10月最初の週の天気の良い週末にいきます。そうするとだいたいこう言う光景になっています(^^)

しーたけ #- | URL
2013/10/11 22:20 | edit

空さん

2枚目ですか
ありがとうございます
正面の山は赤城なのですがスッキリ晴れると山も綺麗だったんですけどね
蕎麦は見ても食べても楽しめますね

今月新そばでも食べに行こうかな(^^)

しーたけ #- | URL
2013/10/11 22:22 | edit

和さん

この日は空が秋の空手本等に気持ちよい空でした
雲もスッと伸びてなんか秋の空を満喫できました(^^)
雲の形が刻一刻と変化していて本当に生きているようでした!

しーたけ #- | URL
2013/10/11 22:27 | edit

畑ちゃん

こんばんは!
ありがとうございます(^^)
大きく広がる空と雲、そして蕎麦畑
とても綺麗で気持ちが良かったです!

しーたけ #- | URL
2013/10/11 22:30 | edit

tanuki_oyajiさん

蕎麦の花は広角でとってもマクロでとってもいいですよね(^^)
レンズを色々持って行きましたよ(笑)
雲の形が風とともに変化していくのを見るのも楽しかったです
ここは広くて良い場所ですよ。機会がありましたらぜひ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/10/11 22:38 | edit

シゲさん

広大な空が広がっていたのでPLを思い切り効かせてしまいました(笑)
メガソーラが小さく入ってしまうようになりましたがまぁ仕方ないですね。原発があんな事になってしまいましたから。
来年もまた行きたいと思います

しーたけ #- | URL
2013/10/11 22:48 | edit

pole poleさん

山は榛名山方面なのですが名前は忘れてしまいました(^^;
ここは本当に広大な蕎麦畑で,そう言えば少し前にテレ朝が中継にきていました。
そそ、青い空と白い蕎麦の組み合わせっていいですよね(^^)

しーたけ #- | URL
2013/10/11 22:58 | edit

まだ、ある

こんにちは。
行幸田のそば畑がまだ、ありましたかー。
自分も写真仲間から聞いた話で無くなったとか。

季節外れの暑さで体調を崩しがち。
しかし、秋を思い出させる筋雲が爽やかさを感じます。
メリハリのある空も面白い!!

tomo #LkZag.iM | URL
2013/10/12 10:47 | edit

tomoさん

メガソーラができてちょっとトーンダウンしましたがなんとか撮ることができました(^^)
この日は空が青くしかも雲が生き物のように姿を変えていったのでしばらく空を撮ってましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/10/13 21:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/881-dbc3ae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

