Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

紅葉の日光 後編  

(1)


日光へのドライブ後編です
中禅寺湖展望台から更に上に上がっていくと半月山展望台に到着します
ここからは中禅寺湖や男体山は見えず足尾方面が見えます
今までと違う光景ですがこれもなかなか(^^)
(2)
nikko0202_8857.jpg

最近思い切り広角で撮ることばかりでしたので今回はこんな感じで切り取ってみました
(3)
nikko0203_8858.jpg

ちょっと逆光で厳しい写真になりましたが山間の紅葉がとても良い感じでした
(4)
nikko0204_8862.jpg
空が青いと写真を撮るのが楽しいですね(^^)
さて来た道を戻り竜頭の滝方面へ行ってみましょう

(5)
nikko0205_8866.jpg
竜頭の滝はすでに紅葉終了(><)
これをみて更に上に行くのはやめました。
日光と行っても結構範囲が広いんですよね
(6)
nikko0206_8869.jpg
というころで金谷ホテルあたりまで戻ってきました
この辺がとても綺麗でした
(7)
nikko0207_8870.jpg

いつかは泊まってみたいホテルですが今はこうやって外から撮るしかないです(笑)

(8)
nikko0208_8871.jpg

縦位置でもパシャリ

(9)
nikko0209_8880.jpg

ボートハウスから見た紅葉もなかなか綺麗でした(^^)

(10)
nikko0210_8881.jpg

ラストは湖面のキラキラと太陽を思い切り入れて締めです
来年も時間がとれたら行ってみようかな(^^)
コメント

素敵な景色を楽しませていただきました。
足尾銅山へは シカを見に山の中に止まったことがあります~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/10/31 01:06 | edit

空撮のような前編から地上に舞い降りた後編までどれも素晴らしい紅葉です。
日光のパンフレット見ているようですよ。
3番目の何処までも続く紅葉は、トビになった気持ちかな。
空気が澄んで気持ちの良い外出でしたね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/10/31 08:24 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

半月山ってこんなに開けた展望台だったのですね。
紅葉した山の向こうに広がる眺望が素晴らしいです。
青空の良い日に行かれたものですね〜

tanuki_oyaji #- | URL
2013/10/31 21:13 | edit

おはようございます♪

素晴らしい奥日光の紅葉にため息です~(*^_^*)

ほんとうに日光のシーズンは、混みますよね。
出直す気持ち、よーくわかります。
私も昨年は、写真をしない友人たちと良い時期に行きましたが、
あまりに混んで、帰ってきてしまいました。
平日だって、それなりに混むでしょう・・・。
こんな晴天の日に出かけてられて、ほんと良かったですね^^
PLフィルターは、付けるのですね。
どれも、鮮明でほんと素敵~☆

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/11/01 09:57 | edit

ここも・・・

いいところですよね。
かなり前のことですが、なんと富士山が見えました。
えっ、嘘だろう?と思いましたが、友人も確認したので
間違いないと思います。

この駐車場からえっちらおっちら登って見下ろす中禅寺湖
と色づいた半島を眺めるのもいいものですよね。
この秋は行きたかったなぁ・・・
この秋の三連休は風邪に遠出を阻まれています。

うーむ、ついていません。
でも、まぁ、休養するしかありませんね。

仕事は大変ですが、うちの会社も残業はご法度です、
残業できないため時間内に無理やり終わらせようとする
から余計に大変なってきます。
曰く、「時間を買うのではなく仕事の量と質を買うのだ」
というのが会社の理論です。

じっくりと考えて仕事を進めたいと思うのは無理ですね。
その分早く帰れるからいいと言えばいいんですが。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2013/11/01 20:56 | edit

fairy ringさん

足尾方面は更に近いのでよくドライブします
鹿かカモシカかよくわかりませんがいますよね(^^)
来年もなんか行きたくなりましたよ

しーたけ #- | URL
2013/11/01 21:16 | edit

ふん転菓子さん

3枚目は展望台のぎりぎりから撮ったものだと思います
この日は本当に良い天気でここまで安定した晴天の日光って何年ぶりだろう?って思えるくらいでした(^^)
本当は泊まってじっくり歩きたいのですがまぁ足尾を抜けていくと結構日光は近いんですよね(^^;

しーたけ #- | URL
2013/11/01 21:18 | edit

tanuki_oyajiさん

ここからの紅葉の光景は結構定番ですね
ただ何気に他のところに比べると空いているんですよね
なんでだろ?

しーたけ #- | URL
2013/11/01 21:20 | edit

空さん

本当にこの時期混みますよね(><)
でもみんなが行きたくなる気持ちもわかるような光景が待っていてくれますね(^^)
PLは空を青くするほか水面やガラスの反射を抑えるのにも使いますよ
ちょっと高いけど使い勝手が良いので持っていて損はないと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2013/11/01 21:23 | edit

ZEISSさん

ここいいですよね。
なぜか他の観光地に比べれば留めやすいしタダですし(笑)
今回はえっちらおっちら登らなかったのですが次回は登ってみようかな
高い位置から見下ろす光景はまたたまらなく良いですよね

あれま風邪ですか?
お大事になさってください

残業はまぁ経営者からすればするなと言うでしょうね
効率を上げ仕事をしなさいと。
うちはかなりシビアに計画を出すことになっているので残業は基本NG。
せめてちょっと貰えるとうれしいのですが(笑)

しーたけ #- | URL
2013/11/01 21:28 | edit

足尾方面の景色は一変して深い山並みを感じますね。
竜頭の滝の紅葉は遅かった様ですね。
金谷ホテルは一時色んな噂がでましたが
まだ営業しているんですかね?

tomo #LkZag.iM | URL
2013/11/02 22:03 | edit

綺麗です

こんにちは。綺麗ですね~
お天気に恵まれよかったですね!

紅葉も空もいいし湖も最高です(^^)
7、9が好きです。
いいな~日光って素敵な所ですね。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/11/03 16:11 | edit

tomoさん

日光も結構広いですからね。竜頭の滝に合わせるといろは坂あたりはまだまだですし・・・
足尾はうちから比較的アクセスが良いのでたまにドライブすることもあります(笑)
金谷ホテル一時かなり経営が悪くなったようですね
今はどの程度回復したかわかりませんが経営はしているはずですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/11/04 21:04 | edit

ミンゴさん

7,9ですか
ありがとうございます
日光は自然豊富で良いところですよ(^^)
是非数日泊まって色々回ってください
中禅寺湖を降りれば東照宮等もありますし(^^)

しーたけ #- | URL
2013/11/04 21:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/890-944ae562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top