Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


紅葉2013 高津戸峡編  

(1)

紅葉第二弾は高津戸峡です。
群馬県みどり市にあるちょっとした紅葉スポットです。関東の耶馬渓と言われている場所でなかなかの絶景です。
まぁ本家、耶馬渓には行ったことありませんが(^^;

逆光は肉眼で見ると綺麗なのですが写真にすると難しいですね(笑)
(2)
takatsudokyo02_9155.jpg

はねたき橋です。
この橋の上から写真を撮っている人がたくさんいましたよ
すごい渓谷のようですが駐車場から歩いて2-300mですのでどなたでもお気軽に行けるところがメリットでしょうか?

(3)
takatsudokyo03_9150.jpg
(4)
takatsudokyo04_9154.jpg
(5)
takatsudokyo05_9160.jpg
(6)
takatsudokyo06_9138.jpg
(7)
takatsudokyo07_9142.jpg
(8)
takatsudokyo08_9143.jpg

6からはわたらせ渓谷鉄道です。
ラストはちょっと寄りすぎですね(笑)
すべて危険な撮り方はしておりませんので(念のため)

コメント

こんばんは!

ちょっとした渓谷なんですね~
素晴らしい眺めですね。
今年の紅葉も美しくはないと言われても美しいです!
鉄道マニヤさんにはたまらない場所なんでしょうね。
ローカルな雰囲気がいいです。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/11/18 22:52 | edit

↓の長瀞の岩畳良いですね~
日光のような紅葉も良いのですが、渓谷の岩と紅葉も似合いますね。
身近な良い場所を忘れがち。

そしてここの渓谷も深くて綺麗。
探せば身近なところにあるものですね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/11/19 10:22 | edit

すごい渓谷ですね。
綺麗です~車で近くまで行けれるのがいいですね。

6番の線路好きです~

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/11/19 20:39 | edit

pole poleさん

そうなんです。ここからもうちょっと奥に行くと足尾の方に行くところでちょうど山間部に入るところくらいですかね
なかなか良い場所です
このローカル鉄道は昔の国鉄足尾線。今のわたらせ渓谷鉄道です
私は手持ちでしたが三脚でしっかり撮られている方もいらっしゃいました

しーたけ #- | URL
2013/11/19 21:01 | edit

ふん転菓子さん

長瀞の方はちょうど今週末くらいが良い感じじゃないですかね
あそこは綺麗ですよね
そうそう比較的近いところでも紅葉の綺麗な場所ありますね
ここも初UPですが他にも嵐山渓谷等もあります(^^)

しーたけ #- | URL
2013/11/19 21:03 | edit

ミンゴさん

そうなんです。ここはまぁ街中からさほど離れていない場所でお気楽に行けるスポットなので結構人がいましたよ
6ですか
ありがとうございます
わたらせ渓谷鉄道なんです。
もうだいぶ経ちますが渡良瀬橋って曲が流行りましたよね
そこの上流の方を走る鉄道です(^^)

しーたけ #- | URL
2013/11/19 21:07 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

いやぁ〜 ここは絶景ですね。
前から行ってみたいと思ってる場所なんですが、
まだ実現出来ていないんです。
わたらせ渓谷鉄道も素朴な感じがして良いですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/11/19 21:16 | edit

こんばんは

高津戸峡は一度は行っておきたい場所ですね。
でも、今年はもう遅いかも・・・
渡良瀬渓谷鉄道もいいですね。
来春は花と絡めて撮影したいものです。

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2013/11/20 21:54 | edit

こんにちは。
どうも群馬県は通過をするばかりであまり知りません。みどり市は平成の馬鹿合併で出来た名前でしょうが、どのあたりなのでしょうね。後で調べてみます。しかし高津戸峡は見事な紅葉の様ですね!

シゲ #.zNWIalM | URL
2013/11/23 08:54 | edit

tanuki_oyajiさん

ここなかなか良いところですよ
いつも素通りしたりタイミングが合わずUPしていませんでしたが今年は辛うじて染まり始めたところでしたのでUPしました

しーたけ #- | URL
2013/11/23 21:28 | edit

極楽蜻蛉さん

まだなんとか間に合うと思いますよ(^^)
ピーク時に何とか行きたいのですがそこに合わせるのが難しいですね
わたらせ渓谷は花の季節もまた素敵ですよね!

しーたけ #- | URL
2013/11/23 21:30 | edit

シゲさん

うちは群馬に比較的近いのでちょこちょこでかけます
ここは大間々駅のすぐそばですね
機会がありましたら高津戸峡お出かけください

しーたけ #- | URL
2013/11/23 21:33 | edit

6は良いですね。これはいいです。
1番、こういうときは補正をマイナスにすればいいのですか?

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2013/11/23 23:44 | edit

こんばんは。

群馬県にいながら高津戸峡に未だに行った事がありません。
ロケーションは良いと聞いているんですが、
やっぱり、写真を拝見すると素晴らしい所ですね。
来年は高津戸峡と桐生川の紅葉の写真を撮りたい。
また、草木ダムの鉄橋を走るわたらせ渓谷鉄道の
写真も撮りたい。
ありがとう御座いました。

tomo #LkZag.iM | URL
2013/11/24 20:53 | edit

ふくやぎさん

6ですか
ありがとうございます
踏切が開いた後に撮りました
1はマイナス補正&トーンカーブをちょっといじっています
S字というか暗いところをやや下げて明るいところをちょっとだけあげています

しーたけ #- | URL
2013/11/24 22:27 | edit

tomoさん

この辺はうちからでもアクセスが良くそんなにかからないので写真目的でなくともたまにぶらっと出かけます
わたらせ渓谷沿いはいろいろ楽しめますよね(^^)
草木ダムはよく会社の仲間とバーベーキューやった思い出があります(^^)

しーたけ #- | URL
2013/11/24 22:30 | edit

関東の耶馬溪なんですね。
そりゃ、いいところに決まってますね。
紅葉は渓谷との組み合わせがもっとも魅力的だと思います。
そうなんですよね。逆光は写真だと難しいですよね。
人間の目がいかに優秀かってことなんでしょうね。
4、木々の色も水の色もすばらしいです。
鉄道も奥が深いのでしょうね。

asiitano_kaze #- | URL
2013/11/24 23:29 | edit

asiitano_kazeさん

そんなに大きなところではありませんがなかなか良いところですよ
そうそう仰るとおり人の目は優秀ですね
どんなカメラのAFよりはやくピントは合いますし逆光でもキラキラ輝く紅葉も楽します
4は橋の上から撮ったものですがやはりこの撮り方になるかなと思います。
鉄道はちょっと違うものを撮りたいなと言うことで挑戦してみました(笑)

しーたけ #- | URL
2013/11/25 21:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/896-39fce2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/19 08:53)

みどり市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/11/19 08:53

▲Page top

