Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

2014白鳥 その2  

(1)


久し振りに近所の白鳥飛来地へ。
ここは餌付けが中止されて久しいです。荒川に分散するようにして越冬しているせいかギャラリーもかなり減ってしまいました。私も年に1,2度ペースでしか行っていなかったのですがちょっとした情報を得て行ってみてビックリ。
ぱっと見、100羽以上いたでしょうか。背景はうまいこと消さないといけませんがそれなりに絵になりますね
本当は朝行きたかったのですが天気が悪かったので日が差した午後から出かけました。
それにしても動きものの感覚が戻りません(><)
また行ってみようかな
(2)
swan02_0757.jpg
(3)
swan03_0759.jpg
(4)
swan04_0760.jpg
(5)
swan05_0779.jpg
(6)
swan06_0600.jpg
(7)
swan07_0610.jpg
(8)
swan08_0676.jpg
(9)
swan09_0699.jpg
(10)
swan10_0823.jpg
(11)
swan11_0821.jpg

気づけばもう2月。
なんだか時の流れが速いです
コメント

こんばんは!

え~^100羽もいるのですか~
行ってみたいです。
トップからすごいですね。
鏡に映る自分の姿 わかっているのかな~

2枚目からも飛び立ちのシーンすばらしいですね。
それにしてもにぎやかなこと!

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/02/02 22:11 | edit

fairy ringさん

200,300mの間に大きく2グループありまして合わせると余裕で100羽越えていたようです。
今日は風がほとんど無く穏やかな日でしたので水鏡も狙ってみました(^^)
今日は本当に賑やかでしたね
遠いグループのほうでしたが輪になって踊っていましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2014/02/02 22:51 | edit

こんにちは

餌付けなしの所ですよね?凄い白鳥で羨ましいです。
飛び立つ瞬間やラストのキラキラが素敵ですね~
↓のイルミも素敵です^^

本当に時の流れがはやいものでもう2月です。
お互い歳が増えますね・・・もういらないのですが。
最近、近くを見ると目が霞みますよ。老眼かなぁ(--;)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/02/03 12:09 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

私も先日聞いたのですが今期はたくさん来ているようですね。
シーズンに1度ぐらいはと思いながら今だに出かけていないです。
ハクチョウは背景が黒っぽくなってくれると良いですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/02/03 20:58 | edit

へー100羽ですか!
時々訪問していましたが、運が悪かったのかな。
橋の上から見ると、白鳥が頭を体に隠していると
川面に「お餅が浮かんでいる」かのように見えますね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2014/02/04 09:23 | edit

こんばんは

もう何年前のことでしょうか?
ここでしーたけさんとふん転菓子さんと撮影しましたね。
懐かしいなぁ・・・

ここ二年ばかりは川島町へ行っています。
何よりも家から近いものでして。
そうかぁ、100羽もいるなら久々に行ってみようかな?

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/02/04 20:03 | edit

こんばんは。

そうですかー。行ってきましたかー。
上手いなーピンの撮り方が・・・・!!
水面を照らす陽光の中を泳ぐ白鳥。
また、飛び立つ瞬間の飛沫の輝きも何とも
言えない躍動感が良いですね。

今度は、朝焼けの中の白鳥を期待しています。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/02/04 21:02 | edit

白鳥さん

動きがある被写体って楽しいですよね~~
越辺川行きたいと思いつつナカナカ行けません(´・ω・`)

fuul #t50BOgd. | URL
2014/02/04 22:02 | edit

ミンゴさん

公には餌付け中止なのですが他の飛来地同様パンをあげる人がいるので白鳥たちも寄ってくるみたいです。
そうそう私は数年前から遠近両用です(笑)
しかも1度レンズだけ交換しました
カメラの液晶に写った画像、ちょっと遠目にしないと見えないのです(><)


しーたけ #- | URL
2014/02/07 22:31 | edit

tanuki_oyajiさん

そうなんです。昨年もこの辺で1,2回撮っているのですが今年はビックリするほど多いです
これをきっかけに来年以降もふえてくれるといいのですが。
あと数回出かけてみようかと思います

しーたけ #- | URL
2014/02/07 22:41 | edit

ふん転菓子さん

たしかにお餅のようですね(笑)
この日は暖かな日だったので餅にはならずに済みました
ここのところ荒川は分散気味だったのですがこの辺に集まるようになったのかも知れませんね

しーたけ #- | URL
2014/02/07 22:45 | edit

極楽蜻蛉さん

懐かしいですね
私の場合、川島、多々良、ガバ沼、ここの4カ所をその日の気分で決めて行ってますね
先日は多々良に行ったのですが近くまではくるのですがなかなか寄ってこなかったんです。
ちょっと初めて見る光景でしたね

しーたけ #- | URL
2014/02/07 22:48 | edit

tomoさん

朝も行ってみたいですね
本当はもう少し下流のほうが橋など写らなくて良いのですがもう少し下流のところは行き方が今ひとつなんですよね
河原に降りてどこまでいけるかチェックしてみようかな

しーたけ #- | URL
2014/02/07 22:51 | edit

fuulさん

川島では一度ご一緒させて戴きましたよね(^^)
川島も結構人慣れしていますがここも人慣れしているので写真に納めるが楽しいです(^^)
寒いときは白鳥に限ります(笑)

しーたけ #- | URL
2014/02/07 22:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/908-0be2cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top