Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

雪降る公園  

(1)


いやぁ久し振りにどかんと降りましたね
午前中はともかく夕方あたりから一段と積もってきた感じです
これを書いているのは21時ちょっと前ですが今も結構降っています。

ちょっと荒川の方で雪と白鳥も狙ったのですがあまりいなかったし写真は断念。しかも河原でスタック。こう言うときは四駆が欲しいなと思います。助けを呼ぶと恥ずかしいのでなんとか自力で脱出しました。

それで場所を変えて紅梅と雪にしました。

なんと三脚を建てて撮っている方がいましたが通路の出入り口に構えており私はそこを通れずじまい。
結局通路を外すかたちで積もった雪に埋もれながら抜けました。
明らかにマナー違反だと思うのですが・・・感覚の違う人と口論しても仕方ないと思い立ち去りました。
その場で写真を撮る気が失せたので自宅へ戻りました。
(2)
snow02_0876.jpg
(3)
snow03_0872.jpg
(4)
snow04_0871.jpg
(5)
snow05_0869.jpg
(6)
snow06_0865.jpg
(7)
snow07_0861.jpg
(8)
snow08_0874.jpg
(9)
snow09_0856.jpg
(10)
snow10_0884.jpg

さすがにこれは三脚使いです。(自宅のママチャリのサドルの上に積もった雪です)
寒波が来ていて、この辺で降る雪に比べ小さい雪だったのできれいに結晶が撮れるかと思ったのですが・・・
残念な1枚になってしまいました Orz...
コメント

しーたけさん、こんばんは♪

おお、さっすがですね、この雪景色をしっかり映されていらっしゃいますね^^
紅梅と白い雪のコントラストが綺麗~~☆
明日は、晴れるというので、また雪景色も美しいかもしれませんね。
私は、残念、仕事があり、撮影は無理ですが。。。
白鳥の写真も拝見しましたが、そちらにも100羽も来てるのですね^^
今年は、川島に一回きり行っていませんが、川島にも今は、たくさん飛来しているみたいですね。
冬は、白鳥、最高の被写体ですね(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2014/02/09 00:12 | edit

空さん

休日と雪が重なったので出かけてきました。
午前中は母を病院に連れていかないといけないので写真は撮れませんでしたので午後ぶらっと出かけてきました
しかしまぁ降りすぎですね
ここまで積もったのはあまり記憶にありません
明日は雪かきでつぶれそうです(笑)
何せうちと実家の2件分ありますので(><)

しーたけ #- | URL
2014/02/09 00:39 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

いっやぁ〜 久しぶりに積もっちゃいましたねぇ〜
こんな大雪になってもよく頑張るものです。
助けを呼ばずに脱出できて良かったですね。
私の車は冬装備をしていないので身動きがとれませんでした。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/02/09 18:18 | edit

大雪

春の気配から何十年ぶりの大雪の雪景色に戻ってしまった。
紅梅に積もった雪は絵になるが冷たそう。
冬枯れの木々が雪の花を咲かせましたね。

自分は仕事で撮りに行けなかった。
羨ましいです。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/02/09 20:49 | edit

そちらは

どかんと降ったのをTVで観ました。

こっちはそれほどでもありませんでしたが仕事が休みになりました。
午後からみぞれになり一日、家にいましたよ・・・

梅が咲き始めたのですね~9番が好きです。
近くの梅の木はまだ蕾です。早く咲いて欲しいな。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/02/09 22:13 | edit

大雪の中の撮影、お疲れさまです。
梅の上に積もる雪、きれいですね!
サラサラの雪が温度感でててステキだわぁ~

fuul #t50BOgd. | URL
2014/02/10 19:05 | edit

こんばんは!

いや~ そちらはすごく積もったようですね。
都内も27㎝ だったですが 未だに日影では雪がたまっています~

雪景色と雪を被ったウメ いいですね~
結晶まで見えるかと思いましたが・・・

スタッグしてしまいましたか~それはたいへんでしたね。
それに 入り口に三脚を構えるなんてマナー違反もいいところですよね~
どういうつもりなんでしょうね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2014/02/10 20:13 | edit

ほんとものすごい雪でしたね。
雪には赤い花とか赤い実がお似合いですよね。
私は南天の実が撮りたいなと思うばかりで、結局出かけませんでした。
何をどう撮るか、全くもってそのひとの自由ですが、マナー違反はこちらのこころを曇らせてしまいますね。
最近、嫌な思いをすることが多く感じます。

asitano_kaze #- | URL
2014/02/13 18:11 | edit

しーたけさん、おはようございます〜♪

いやぁ〜 思ったより降っちゃいましたね。
記録更新になってるようですがどんなもんでしょう!!

tanuki_oyaji #- | URL
2014/02/15 07:50 | edit

いや~雪紅梅。素晴らしいですね。
今年は関東も雪多いですね。
それもドカ雪にはおどろいてます。
紅梅に白い雪なかなか撮れない絵が撮れ、
良かったですね。

和 さん #JalddpaA | URL
2014/02/15 09:13 | edit

tanuki_oyajiさん

今年の雪は半端ないですね
昔ゲレンデによく行ったときも雪道は走りましたがそっちは適度に除雪、圧雪してあるのでこんなの初めてです

しーたけ #- | URL
2014/03/05 21:03 | edit

tomoさん

この週とさらに次の週も二週ですごい雪でした。
利根川を越えると大したことなく今回はちょうど家近辺までが豪雪だったようです。
早く春が来て欲しいです

しーたけ #- | URL
2014/03/05 21:06 | edit

ミンゴさん

9ですか
ありがとうございます

この辺はあまり雪が降らないこともあり今回の大雪は参りました(><)
さすがに今回は会社も早く返したり二回目の大雪の時は車通勤禁止令がでました。

しーたけ #- | URL
2014/03/05 21:08 | edit

fuulさん

これは一回目の大雪でしたがこのときはさらさらした雪でしたね
払えばすぐに落ちちゃうような感じでした
で二回目が大変
湿った重たい雪でしたのでかなり被害が・・・
なんか気分も晴れません(><)

しーたけ #- | URL
2014/03/05 21:11 | edit

pole poleさん

ほんと三脚のマナーの悪さにむっときましたよ
よっぽど事務所がさほど離れたところでないところにあったので職員に苦情を言おうか悩みました
ただあのような人は結局変わらないだろうなと思いましたし・・・
公の場を自分の土地と勘違いする人がいるので困りますよ(><)

しーたけ #- | URL
2014/03/05 21:14 | edit

asitano_kazeさん

そうなんです。なんかムッとした後は心が乱れたというかとてもじゃないけど続けて写真を撮れないと思い帰ってしまいました。
うまくいえませんが三脚の有無に関係なく自分は撮らせてもらっているという気持ちがないと駄目じゃないかなと思うんです
とうぜん相手の邪魔になる事は駄目ですし・・・
こちらも気を遣ったつもりでカメラを覗いているときはちょっと外れたところで待っていたのですが。

しーたけ #- | URL
2014/03/05 21:19 | edit

tanuki_oyajiさん

2回目の時は結構すごかったですよ
プレハブが倒れたりなかなか雪は溶けないとか・・・
もう10年分の雪が一気に降った感じです(><)

しーたけ #- | URL
2014/03/05 21:22 | edit

和さん

雪と梅は絵になりますが・・・
今回はちょっと降りすぎですかね
もうしばらくは雪を見たくない感じです
こういったどか雪も温暖化や異常気象の影響なのでしょうかね?
とうぶん雪はもういいです

しーたけ #- | URL
2014/03/05 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/910-c3e372a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top