Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


冠稲荷の木瓜とメジロ  

(1)


暑さ寒さも彼岸まで。
これから一気に暖かくなるのですかね
この時期になると樹齢300年以上といわれている木瓜を見に群馬県にある冠稲荷神社へ出かけたくなります。
ここはなんか私にとってパワースポットの1つのような気がして年に何度か足を運びます(^^)

この木瓜の木には必ずと言って良いほどメジロが来ていますね
奥の方でチョコチョコ動いているので撮りづらいのですが久し振りに追いかけてみました。
(2)
kanmuri02_1209.jpg
(3)
kanmuri03_1237.jpg
(4)
kanmuri04_1213.jpg
(5)
kanmuri05_1243.jpg
(6)
kanmuri06_1251.jpg
(7)
kanmuri07_1249.jpg
(8)
kanmuri08_1255.jpg

これを撮った日はかなりの強風(><)
せっかくの休みの日だったのに撮るのに一苦労でしたよ
コメント

この木瓜、すごいですねぇ。樹齢300年以上ですか。
うわっ、かっこいいメジロちゃんが撮れていますねぇ。
嘴の根元に花粉がついているのがいかにも食いしん坊って感じで好きです。
2,5,6,しびれました。

asitano_kaze #- | URL
2014/03/21 22:42 | edit

asitano_kazeさん

ここの木瓜は群馬県の指定天然記念物になっています
とても大きくたくさん花を付けてくれます
2,5,6ですか?
ありがとうございます(^^)

しーたけ #- | URL
2014/03/21 23:13 | edit

こんばんは!

例のボケですね。
いつもすごいな~って思います。
樹齢300年ですか~

緋色のボケ 美しいです。
メジロちゃんも幸せそうです。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2014/03/22 01:13 | edit

こんにちは

そうですね、近所でも木瓜の花が咲き出しました。
私も撮影しに行きたいのですが、風邪をひいてしまいまして
声が殆ど出ない状態がもう5日も続いています。
今日は仕事ですが、明日は大人しくしていないと

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/03/22 12:27 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

おぉ〜 ずいぶん立派な木瓜の木ですね〜
樹齢300年以上とは凄いです。
木瓜は花もたくさん咲くので真っ赤になっちゃいますね。
チョコチョコとよく動くメジロですが流石によく撮れてますね。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/03/22 18:15 | edit

こんにちは。
樹齢300年以上とは凄い木瓜ですね!よほど手入れが良いの
でしょうね。

シゲ #.zNWIalM | URL
2014/03/23 17:08 | edit

メジロさん、可愛らしいですね(*^_^*)
鳥を追ってると楽しいですよね~
ちょこまか動くメジロさん、ピントばっちりでさすがです!

fuul #t50BOgd. | URL
2014/03/23 22:05 | edit

木瓜にメジロが来るんだ~!!
チョット感動しています。

木瓜の花を見ると、硬そうで美味しくないイメージがありますけど、蜜は絶品なのかな。
樹齢も長く凄いのがありますね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2014/03/24 18:13 | edit

木瓜にメジロですか。
大きな木なので来るのですね~
春は好きなのですが、風が・・・
5,6好きです^^

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/03/24 19:56 | edit

冠稲荷

神社がある場所は館林市でしたっけ?
随分大きなボケの木があるんですね。
密を求めて群がる目白の躍動感が伝わってきました。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/03/25 18:38 | edit

木瓜にメジロ珍しいですね。
ぜんぜんボケておらずピンとピッタリです。
色も綺麗なうぐいす色が出てますね。
白いアイリングもクッキリと可愛らしいです。

和 さん #JalddpaA | URL
2014/03/29 07:38 | edit

pole poleさん

はい。この神社はさほど遠くないことや色々撮りたいものがありますので年に何回か足を運びます
木瓜とメジロもここに来れば同時に撮れますしね(^^)

しーたけ #- | URL
2014/03/30 20:54 | edit

極楽蜻蛉さん

このコメントを書く頃にはすでに完治されていることと思います
風邪じっくり治してくださいね
桜やらいろいろ被写体も増えてきますし(^^)

しーたけ #- | URL
2014/03/30 20:56 | edit

tanuki_oyajiさん

メジロはほんとうにチョコチョコ動き回りますよね
ここは木が大きいので普段は奥の方に入っていてチョコチョコ動いています。
たまに外の方に出てくるのでそのタイミングで撮ってみました(^^)

しーたけ #- | URL
2014/03/30 20:58 | edit

シゲさん

一応県の指定天然記念物になっていることと神社にあるのでいろいろ手入れされているのかなと思います
この隣にはかなり巨大な金木犀があります

しーたけ #- | URL
2014/03/30 21:00 | edit

fuulさん

鳥を追いかけていると時間が経つのをしっかり忘れてしまいます(笑)
何せなかなか言うことを聞いてくれませんからね
でもそれがまた楽しいです(^^)

しーたけ #- | URL
2014/03/30 21:02 | edit

ふん転菓子さん

この時期ここにくればほぼ100%この組み合わせが見られます
この近くにカンヒザクラもあり大抵どちらかにいますが木瓜にいることの方が多いです
蜜がおいしいのでしょうかね

しーたけ #- | URL
2014/03/30 21:04 | edit

ミンゴさん

5,6ですか
ありがとうございます
5はもうちょっと右に寄せたかったのですが難しいです(^^;

しーたけ #- | URL
2014/03/30 21:06 | edit

tomoさん

えっと太田市ですね
旧尾島になるのかな?
R354バイパスを伊勢崎方面から太田方面に向かうと大きな看板が出ていて右折するとすぐですよ
秋には大きな金木犀の木が花一杯になります(^^)

しーたけ #- | URL
2014/03/30 21:08 | edit

kazuさん

ほんとうはウメジロのほうがいいのですがなかなかこの組み合わせが撮れず毎年ここに来ればこの組み合わせが撮れるのでよく来ます
この鳥よくウグイスと間違えられますよね(笑)

しーたけ #- | URL
2014/03/30 21:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/917-13c0a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

