Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

城跡の1本桜  

(1)


ようやくソメイヨシノが咲き始めました。木にもよりますが今日見た感じだと3,4分咲きですかね
今年は暖かくなると一気に暖かくなるなという感じです。

さて今日のUPは埼玉県寄居町にある鉢形城跡に咲く江戸彼岸桜です。
左隅に人のシルエットを入れてみましたがとにかく大きな1本桜です。
夜にはライトアップもしてくれるので時間帯を変えて撮ってみました(^^)
(2)
edohigan02_1433.jpg
(3)
edohigan03_1439.jpg
(4)
edohigan04_1442.jpg
(5)
edohigan05_1446.jpg
(6)
edohigan06_1471.jpg
(7)
edohigan07_1468.jpg
(8)
edohigan08_1459.jpg
(9)
edohigan09_1456.jpg
(10)
edohigan10_1443.jpg

狭い場所ですがカタクリも群れて咲いていましたよ(^^)

*私は現像ソフトにSILKYPIXを使用していますがVer6にしたら文字の埋め込みが・・・
今サポートセンターとやりとりしているところです(^^;
コメント

こんばんは!

エドヒガン こちらでも咲き始めていたので 昨日あたりはきっとこのくらい咲いていると思います。

ソメイヨシノは昨日 ほとんど満開に近い状態でした。オオシマザクラ ヤマザクラ シダレザクラも咲いていました。
いよいよ桜の季節到来ですね。

とても素敵な樹形の樹ですね~
夕方の景色も素敵ですが 夜のライトアップは いっそう幻想的です。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/03/30 21:14 | edit

ソメイヨシノ、咲き出しましたね。
青空に映えますねぇ。
いろんなシーンを撮られてますね。
それぞれ違った表情が出ていてさすがです。
6,7,9は霧氷のように美しいです。
片栗も咲いていますね。
1,2,5,6,すばらしいです。

asitano_kaze #- | URL
2014/03/30 23:18 | edit

おはようございます。
エドヒガンは長命なので巨木が多いですね。しかし見事ですね!

シゲ #.zNWIalM | URL
2014/03/31 07:23 | edit

大きいですね!!
トップの写真、人物をいれたことでいい雰囲気になってますよね~
ライトアップも幻想的でステキ♪
エドヒガンは可愛らしいくてソメイヨシノより好きかも(*^_^*)

fuul #t50BOgd. | URL
2014/03/31 19:41 | edit

fairy ringさん

こちらでも色々な桜が咲き始めてきました
ソメイヨシノは木にもよりますがほぼ見頃です(^^)
この江戸彼岸桜はなんか見入ってしまうんです
ライトアップは知らなくて今年初めて出かけてみました(^^)

しーたけ #- | URL
2014/03/31 20:51 | edit

asitano_kazeさん

ライトアップ今年初の挑戦です
今のデジカメはISO感度をそれなりに上げてもノイズが余り気にならないですね。大変重宝しています
1,2,5,6ですか
ありがとうございます(^^)

しーたけ #- | URL
2014/03/31 20:53 | edit

シゲさん

この木は間近で見るとほんとうにすごいなって感じます
それ以来出かけられるときはほぼ毎年のように行っています
ここ数年は寒いせいかちょっと遅れ気味に咲きますがやはり満開の時に行くとなんか得した気分になります
ギャラリーもあまりいないし穴場かも知れません

しーたけ #- | URL
2014/03/31 20:56 | edit

fuulさん

1枚目、人が入ったのですかさずシルエットとしていただきました(^^)
ここの江戸彼岸はとにかく大きく超広角系でも少し離れないと全景が納まりません
車だと比較的時間もかからずいけるので毎年のように出かけています

しーたけ #- | URL
2014/03/31 20:58 | edit

咲いたかー

こんばんは。
埼玉県の鉢形の一本桜が咲きましたかー。
なぜこの場所を知っているかと言うと
ついこの間、荒川の白鳥仲間に教えて頂いたんですね。
そうそう、カタクリの花を絡めて撮れたり、
ライトアップされることも。
しーたけさん情報ありがとう御座います。
今度の休みに出かけてみたいと思います。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/03/31 21:08 | edit

tomoさん

そうでしたか!
この桜結構立派だし枝振りもいいのですが・・・
無茶混みするほど人気は無いようです
逆に撮る側からするとそのほうがいいのですが(^^)

しーたけ #- | URL
2014/04/05 16:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/918-4dd388c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top