Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

藤の神社  

(1)


せっかくのGW。しかも時間がとれたものですから長泉寺に行った後、午後からは埼玉県加須市(旧騎西町)玉敷神社のほうに出かけました。
不思議なもので朝は快晴状態だったのですが午後は怪しい天気になってきました。

さて玉敷神社ですがここも推定樹齢400年の大藤があります。
ここは良心的で入場料がありません。
駐車場もちょっと歩きますが無料で用意されています。
藤の期間はどうしても歩くのが嫌な人は片道100円でシャトルバスも準備されています
私は散歩がてらいつもてくてく歩いて行きますが(^^;



(2)
tamashiki02_2012.jpg
(3)
tamashiki03_2019.jpg
(4)
tamashiki04_2033.jpg
(5)
tamashiki05_2036.jpg
(6)
tamashiki06_2010.jpg
(7)
tamashiki07_2038.jpg
(8)
tamashiki08_2032.jpg

天気が急変してきたのでささっと撮って退散しました(><)
ここの藤もなぜか惹かれるものがあり時間が許す限りほぼ毎年のように出かけています(^^)
コメント

こんばんは

うわ~綺麗です~
藤色の素敵なこと!シャワーですね。目の保養になりそう。


毎年圧巻です!
しーたけさん行動範囲広いのですね。
埼玉の近くにはいい場所が沢山ありますね。

1、2、4みたいな写真が撮ってみたいです。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/05/12 22:34 | edit

こんばんは!

こちらもまた素敵!
フジのシャワーが すごすぎです。

やっぱり広角がほしいです~

pole pole #0/9lwY.w | URL
2014/05/13 18:41 | edit

無料ですか!
まずは、この書き込みに居一票!(笑)
広角なのに歪みが無いのは凄い!
そもそも出難いレンズなのでしょうか?
画面から香りがしそうですよ。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2014/05/13 20:25 | edit

推定樹齢400年と一口に言っても気が遠くなるような年月ですね。
管理もさぞかし大変なことでしょう。
これからも長く咲き続けてほしいですね。
藤は紫もステキですが白もいいですね(*^_^*)

fuul #t50BOgd. | URL
2014/05/13 21:03 | edit

ミンゴさん

1,2,4ですか
ありがとうございます。
行動範囲じつは一昔前に比べるとかなり狭くなりました(^^;
埼玉北部は比較的バイパスが整備されていること、県南にくらべると空いているので車移動は楽です(^^)
この神社なかなかいいですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2014/05/13 21:11 | edit

pole poleさん

ここの大藤、根の保護のため近くには寄れないのですが、何年か前から更に外側までしか行けないようになりました。
広角で下から撮るのですがもうちょっと近くから撮りたいです
でも根の保護のほうが優先ですよね(^^)
(2)(6)は16mm相当の広角で撮っていますがやはり広角持ってきて良かったと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2014/05/13 21:17 | edit

ふん転菓子さん

某フラワーパークは時価になりますよね
もちろんあそこはあそこで素晴らしいのですが、貧乏人にはこの神社かなり魅力的です(笑)
このレンズやはり広角で撮れると歪みます(^^;
おそらく目立たないだけですよ

しーたけ #- | URL
2014/05/13 21:21 | edit

fuulさん

そうですね。地元の人が大切に育てています(^^)
私も体にガタが来ていますから・・・400年なんて言ったらやっぱり植物とはいえ普通では辛いのかなと思ってしまいます(笑)
ここはメイン藤色の藤ですが白やピンクも楽しめますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2014/05/13 21:25 | edit

凄い

こちらの藤の花も見事ですね。
1.2.3枚目の写真は自分好みです。
後、二三日で満開って言う感じですね。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/05/17 15:24 | edit

tomoさん

1,2,3ですか
ありがとうございます
ここの藤やはり惹かれるものがあります

しーたけ #- | URL
2014/05/18 20:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/933-d307c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top