Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

車に・・・  

(1)


ポピーですね。このCMはちょっと調べたら1980年代だったようです(^^;

さて写真ですがほぼ恒例になった秩父高原牧場のポピーです(^^)
大雪でどうなることやらと思っていたのですがなんとか満開を迎えました。
今年から協力金と言うことで一人200円取るようになったようです。
それと更にポピーのエリアを広げていくような話を聞きました。
(2)
kogenp02_2597.jpg
(3)
kogenp03_2618.jpg
(4)
kogenp04_2594.jpg
(5)
kogenp05_2621.jpg
(6)
kogenp06_2591.jpg
(7)
kogenp07_2613.jpg
(8)
kogenp08_2609.jpg
(9)
kogenp09_2626.jpg
魚眼で空を見上げると面白いですね
フルサイズのカメラだったらもっとすごいことになっているのでしょうね(^^)
写真は魚眼を除く広角系のレンズ使用時はPLフィルタをかけて思い切り色にメリハリをつけてしまいました。

すべて本日(5/30)の写真です。
母が入院している病院から呼び出しがありまして有休でした。病院に行く時間の前にささっと出かけてきたのですが何とか晴れてくれてよかったです(^^)

コメント

おはようございます!

お母上様 おたいへんですね~
どうぞお大事に!

見渡す限りのポピーがすごいです。
毎年言っているかもしれませんが ルノアールの世界ですね~
日傘を差しているお方もいらして。
遮るものが何もないので 陽射しがきついと暑いでしょうね~

昨日の空 私も見ました~ 同じような景色でした。
でも 戦闘機のような飛行機が数機編隊を組んで すごい爆音とともに何回か横切って行ったのが気になりました。
普段 そのような飛行機は住宅街に飛んでいないので。
何だったのでしょうね~
旅客機の航路には比較的近いのですけどね~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/05/31 08:43 | edit

協力金200円でこれなら、納得かな。
赤い丘全部も良いけど、青い丘や黄色い丘も、その年でパッチワークの様に作って欲しいない。

お母さん大変ですね。
お大事にして下さい!

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2014/05/31 09:04 | edit

fairy ringさん

ここは山の斜面に咲かせますから本当に雄大な感じがします
とても埼玉の光景とは思えません(笑)
紫外線強いせいか日傘を利用している方も結構いました
うちの近所も自衛隊と思われる飛行機がよく飛んでますね
最近お隣の国がらみで海は大変みたいですけど空にまで発展したら大変です(><)

しーたけ #- | URL
2014/05/31 09:19 | edit

ふん転菓子さん

仰るとおり200円は納得です。何せあの面積ですから・・・
ここでしたら美瑛の丘もどきはできますよね(^^)
そうなったら観光客がすごいことになりそうですが、大型バスが乗り入れ不可が唯一の救いでしょうか(笑)

母も歳ですからね(><)
今回の入院は薬が強いので投薬治療開始に当たり副作用等の問題がないかということをチェックするものです
直接命に関わるものではありませんが難病になってしまいました
今日も夕方顔だしてきます
元江南にある某病院ですので車ならさほど遠くないことが救いです

しーたけ #- | URL
2014/05/31 09:26 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

いやぁ〜 今年も綺麗に咲きましたねぇ〜
これほどの規模で感動させて貰えるなら200円ならお安いものです。
お母さん大変なんですね。
お大事に。。。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/05/31 18:23 | edit

あっ、しーたけさんったら・・・

「車にポピー♪」って書かれる前に自分でやっちゃいましたね(笑)
いやぁ、相変わらずここのポピー畑は凄いですね。
まるで北海道です。

私も毎年のように行っていますが、まさにそう実感します。
今年はパスかなぁ・・・
何しろ船に現を抜かしている有様ですから(爆)

あれっ、4枚目と6枚目にある通路って昨年記憶がなかったような。
単なる物忘れでしょうか?

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/05/31 21:02 | edit

わかりました~
戦闘機ではなく国立競技場のさよならイベントのための 昨日は練習飛行 今日は本番の 自衛隊のブルーインパルス機 6機でした~
今日も見ました~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/05/31 23:44 | edit

赤い絨毯

こんにちは。
ここ、秩父高原牧場のポピーも広々と北海道を
連想します。・・・北海道に行ったこと無いけど。(泣)
秩父は写真スポットが沢山ありますね。
高速道路の料金も値上げで遠のく秩父・・・・。
何時も素晴らしいアングルで楽しませて頂き
ありがとう御座います。
お母さんの病気が早く完治されますように!!

tomo #LkZag.iM | URL
2014/06/01 15:17 | edit

tanuki_oyajiさん

ここの光景は本当に雄大な感じがしますよね!
確かに200円は仕方ないですね
なんだか更に拡大するみたいですよ

しーたけ #- | URL
2014/06/01 19:51 | edit

極楽蜻蛉さん

本当に北海道のようですよね
初めてこの光景を見たときはここって埼玉?って思いましたもん
写真は撮りたいと思った被写体を撮るのが一番だと思いますよ(^^)
通路は新しい光景ですね(^^)
なんか更に増設していくような話をしていましたよ(^^)
5年後10年後どう進化していくか楽しみです

しーたけ #- | URL
2014/06/01 19:59 | edit

fairy ringさん

国立競技場関連ですか
いよいよ東京五輪の準備が始まるのですね
オリンピックまでまだあるようですが、あっという間ですよね

しーたけ #- | URL
2014/06/01 20:02 | edit

tomoさん

高速、ガソリン代ともに痛いですよね
私も最近近場メインです(><)
ここは一番近い牧場ですし1時間かかるかかからないか程度なのでよく出かけます(^^)
母は今週中のどこかで退院するよていです
あまり長引くとこっちが参ってしまいます(笑)

しーたけ #- | URL
2014/06/01 20:05 | edit

こういう広々としたところでCM撮りをするとすれば、そしてもし私がスポンサーだとしたら、思う存分の機材をそろえて、しーたけさんに自由気ままに撮ってもらいたい。
などと夢想したりします。
こうした写真は私には逆立ちしたって撮れません。
どこまでも広がる、おもいきり背伸びしたような光景に、こころが緩んできます。

asitano_kaze #- | URL
2014/06/01 20:13 | edit

asitano_kazeさん

ありがとうございます!
こういったところで思い切り撮ってみたいですね
今月いっぱいで今のところを辞めなければいけないのでこうやって生活できればいいのですが・・・現実は甘くないですね(笑)

しーたけ #- | URL
2014/06/01 20:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/939-66331783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top