Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


雨上がり  

(1)


雨上がり、水滴を絡めて蓮の花が撮れるかなと思い滑川町の蓮を見に行ってみました。
田園の中にポツンとあり沼の中は入っていけないのでこういったところではマクロより望遠ですね。
TOPは300mmを1.4倍して撮っています。(あと気持ちトリミングあり)

(2)
namegawa02_3658.jpg
(3)
namegawa03_3674.jpg
(4)
namegawa04_3694.jpg
(5)
namegawa05_3667.jpg
(6)
namegawa06_3659.jpg
(7)
namegawa07_3663.jpg
(8)
namegawa08_3660.jpg
(9)
namegawa09_3705.jpg
(10)
namegawa10_3711.jpg

家政婦ならぬカエルは見たって感じでしょうか
このカエルは望遠ではなくマクロ使用です。
葉っぱを利用してほんのり暈かしてみました(^^)
コメント

おはようございます!

ハスの花 どれも美しく撮られていらっしゃいますね~
望遠で撮るのもまたいいですね。
ハスの葉のロータス効果 美しいです。

カエルさん かわいいです~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/07/19 09:14 | edit

滑川町の蓮?

どこだか大体わかったような・・・
本当にしーたけさんはよくご存知ですね。
私は最近は船と綺麗なオネーちゃんに現を抜かしていますから(笑)

そういえば、今年はカエル君の姿も見ていないし、鳴き声も聴いていません。
私が住んでいるあたりは全く水田がありませんから。
何だか自然が少なくなりつつあるような感じです。

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/07/19 19:28 | edit

雨上がりの蓮、これは写欲がわきますね。
1,桃色の斜面につぶつぶ。つぶの上半分は桃色。
それらのつぶの重なりが実に美しいです。
5のハスの葉の上の水玉は銀色。ぷっくりとふくれていますね。
親分が真ん中にどてんといますが、風に吹かれるとどうなるかわかりませんね。
ラストのカエル君の暈け、すてきですねぇ。

asitano_kaze #- | URL
2014/07/19 20:35 | edit

fairy ringさん

ここは沼の中に遊歩道がないので寄れるだけ寄って後は望遠って感じです。本当に自然に自生しているような場所です
カエル本当に多かったです。
運良く一匹葉っぱによじ登ってきてくれたので撮ってみました(^^)

しーたけ #- | URL
2014/07/19 20:56 | edit

極楽蜻蛉さん

おっ場所おわかりですか!
すごいですね。私はある程度住所はわかったのですが探し出すのにかなり苦労しました(^^;
ここはこのカエルくんのほかウシガエルもいます
ただウシガエルのほうは水中で撮ることができませんでした(><)
自然はやはり豊富なほうがいいですね
きっと人間にとっても住みやすいでしょうからね(^^)

しーたけ #- | URL
2014/07/19 21:02 | edit

asitano_kazeさん

そうなんです。小雨か雨上がりならでかけようと思っていました。
1,5のような写真はこの時期やはり撮りたくなります(^^)
ラストの蛙くんマクロで寄って手前の葉っぱを使って軽くベールをかけてみました(^^)

しーたけ #- | URL
2014/07/19 21:11 | edit

こんにちは。

大輪のハスの花を撮る時、蒸し暑くって大変ですよね。
しかし、透き通る宝石の様な雫。
その中に映り込む花が何とも言えない
風情を感じます。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/07/20 16:01 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

こちらのハスも美しく咲いていますね〜
流石に色んなところをご存知でいらっしゃいます。
シャワーヘッドも目立って来たようですので、
何処かに行ってみたいです。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/07/20 21:40 | edit

こんばんは

ハッ、とする美しさですね。感動です。
望遠で撮ると違ったマクロが広がりますね。

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2014/07/20 22:53 | edit

tomoさん

蓮が咲く頃ってちょうど梅雨が明けるか明けないかって言う時期ですからね。
雫は気合い入れないと・・・
最近ちょっと視力が落ちてきたことと根気が無くなってきたのでこんな感じですがもっともっと極めてみたいです

しーたけ #- | URL
2014/07/21 21:38 | edit

tanuki_oyajiさん

ここの蓮、探すの苦労しました(笑)
他の方のBlogで見かけるようになりやっと見つけました
ヘッド確かに目立ってきましたね

しーたけ #- | URL
2014/07/21 21:42 | edit

ふくやぎさん

ありがとうございます。
仰るとおり望遠とマクロちょっと違う世界が広がります
水滴もっともっと綺麗に撮りたいです!

しーたけ #- | URL
2014/07/21 21:45 | edit

たくさん咲いてますね!
しっとりとした雨上がり、雰囲気ありますね~
近寄れない場所だと長いレンズが欲しくなりますね。
カエルさんかわいい(*^_^*)

fuul #t50BOgd. | URL
2014/07/24 22:21 | edit

fuulさん

そうなんです。近寄れないと長いのが欲しくなります。そして明るいレンズが・・・とレンズ沼に陥りますのでご注意ください(笑)
このカエルおとなしかったですね
マクロで寄っても警戒しませんでした

しーたけ #- | URL
2014/07/28 22:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/953-ace6bc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

