Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

赤く染まる  

(1)


もうすぐ秋の彼岸ですが・・・
今年は彼岸花がちょっと早い気がします
震度5弱の地震があった日、群馬県太田市と伊勢崎市の境にある早川淵、彼岸花の里に行ってきました。
あれだけ大きく揺れたのにもかかわらずぶれなかったのは手ぶれ補正のおかげでしょうか(^^;
(2)
hayakawa02_4206.jpg
(3)
hayakawa03_4224.jpg
(4)
hayakawa04_4234.jpg
(5)
hayakawa05_4223.jpg
(6)
hayakawa06_4202.jpg
(7)
hayakawa07_4232.jpg
(8)
hayakawa08_4241.jpg
(9)
hayakawa09_4228.jpg
(10)
hayakawa10_4216.jpg

ここで写真を撮っているとき結構写真を撮りにきている方がいましたがほとんどの携帯(またはスマホ)が緊急地震速報で、あの警告音が鳴り響きました
3.11は結構長い間揺れましたが今回は比較的短い時間でしたね

でもビックリしました(><)
コメント

こんばんは

毎年拝見していますが、ここのヒガンバナも凄いですね。
同じ埼玉県には巾着田という有名な場所がありますが、あそこは
人が多すぎます。
見る分にはいいのかもしれませんが、とても写真を撮る気には
なりませんね。

えっ、あの揺れた日はこちらでしたか・・・
私はその瞬間「いよいよ来たか」と思いましたが、意外と揺れは
短かったですね。
東日本大震災の時はどんどん揺れが大きくなって大変でしたが・・・

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/09/17 21:56 | edit

こんばんは!

あの揺れの時 ここにいらしたのですね~
すごく揺れたことでしょうね。

赤い絨毯 とっても素敵です。
1枚目からノックアウトされました~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/09/17 22:36 | edit

彼岸花の撮影は悩みます。
彼岸花だけじゃないけど(笑)
トップの写真素晴らしいですね!!
赤い花に赤背景は目からウロコです。
シベにビシっと合ったピントが気持ちいい~~

地震があったとき小淵沢で撮影中だったのですが、ほとんど感じませんでした。

fuul #t50BOgd. | URL
2014/09/18 13:01 | edit

本当に綺麗な赤に染まっていますね~
綺麗です。
関東は絨毯みたいに沢山咲いているところが多いですね。
うらやましいです。

こちらは地震は感じませんでしたがTVで速報が流れました。
私は震度5というのはまだ経験がありません。
でもいつ何処でおこってもおかしくないので備えだけはしておかないとと思っています。

2,3、8番すきです。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/09/18 21:44 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

あれまっ、もうこんなに咲いていたんですね。
この日は赤城自然園の帰りに寄ろうと思っていたのですが、
蕎麦屋に寄っていたら遅くなってしまったので素通りしてしまいました。
週末のお天気次第ですが大群生地の方にでも行って見ようかと。。。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/09/18 22:08 | edit

こんにちは。
あの大きな地震の時にドンピシャに一番揺れた場所で
写真を撮っていたとは凄いですね!
今年は彼岸花が早いですね。秋も早いのでしょう。

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2014/09/19 10:22 | edit

出かけている時に地震に遭うのはこわいですね。
3年前の東日本大震災のとき、撮影から帰る途中の電車の中でした。
4時間歩いて帰宅しました。
1,2,3,しびれます。とくに1には目を見張りました。
今年は群生地へ行かれそうにもなくて、ちょっと心残りです。
ここで、想い出をふりかえっています。

asitano_kaze #- | URL
2014/09/19 12:10 | edit

極楽蜻蛉さん

ここは巾着田ほど広範囲ではありませんが密度はそれなりにぎっしりです。人が多いので最近はここがメインですかね
揺れはそれなりにありましたが今回は短かったですね

しーたけ #- | URL
2014/09/20 22:10 | edit

fairy ringさん

スマホが警報で鳴りまくったのでビックリしました
揺れは大きかったけど短くて地面はぐねぐねする感じでしたね
地震はやはり怖いです(><)

しーたけ #- | URL
2014/09/20 22:15 | edit

fuulさん

TOPは私も初めてこう言った感じの撮り方をしたかも知れません(^^)
いつもなら背景に緑を持ってきているのですが赤に赤も斬新かなと思いまして(^^;

しーたけ #- | URL
2014/09/20 22:20 | edit

ミンゴさん

そちらにはあまり群生地ってないですか?
こっちは探すといくつかありますが(^^)
地震は出会わないに限りますよ
私は出張中に阪神淡路、家で中越地震、会社で東日本大震災と遭遇しています(><)
2,3,8ですか?ありがとうございます。

しーたけ #- | URL
2014/09/20 22:31 | edit

tanuki_oyajiさん

自然園の方に行かれてたのですね
今年は早いようでちょっと偵察に行ったら結構咲いていたので急いでカメラを取りに行きました(笑)

しーたけ #- | URL
2014/09/20 22:36 | edit

シゲさん

たまたま早お昼を食べたのですが、偶然が重なりました
まさか撮っているときにあんなに大きく揺れるなんてビックリです
今年は秋が本当に早いですよね!

しーたけ #- | URL
2014/09/20 22:40 | edit

asitano_kazeさん

1,2,3ですか?
ありがとうございます。TOPは最近撮り方に新鮮みがなかったので思い切ってこんな感じにしてみました
もうちょっと明るい方が良かったかも知れません

しーたけ #- | URL
2014/09/20 22:43 | edit

こんにちは。

晴天に恵まれましたね。
しかし、晴天の彼岸花は撮るのが難しい!
何時もながら上手い撮り方をしますねー。\(^^)/

この日は、自分は長野県で写真を撮っていました。
花撮りが不得意なんですね。(泣)

tomo #LkZag.iM | URL
2014/09/21 10:37 | edit

tomoさん

晴天はコントラストが強くなったり色々とあり撮るのが難しいですよね。
ただ赤と青の組み合わせ撮りたいですよね(^^;
地震の中、踏ん張って撮ってみました(笑)

しーたけ #- | URL
2014/09/22 21:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/963-d51edbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top