Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

赤く染まる その3  

(1)


彼岸花にちょこんと留まっているのはハグロトンボです(^^)
ここは巾着田。やはりここの赤絨毯は素晴らしい。

がしかし・・・
ここは三脚トラブルが発生しているらしく三脚の使用はご遠慮くださいとのこと。
私はこういったところでは三脚は使いません。今のカメラは優秀ですから昔の銀塩時代に比べたら十分撮れますし最悪PCで水平を出したりトリミングもできます。私が行ったときは、三脚に通行人が触れたらしくそのカメラマンが逆ギレして怒っていました。それに対して本来三脚は禁止でしょと言い合いになっていました。私はちょうどあいあい橋の上でしたので仲裁はできませんでしたが、なんか自分もその後嫌な気分になりその後ちょっと回って帰りました。本来みんながこの光景を見て楽しまなければいけないのに、残念でした
(2)
kincyaku02_4479.jpg
(3)
kincyaku03_4516.jpg
(4)
kincyaku04_4531.jpg
(5)
kincyaku05_4538.jpg
(6)
kincyaku06_4502.jpg
(7)
kincyaku07_4510.jpg
(8)
kincyaku08_4506.jpg
(9)
kincyaku09_4519.jpg
(10)
kincyaku10_4478.jpg
(11)
kincyaku11_4544.jpg

コスモスもちらほら咲き始めました(^^)
コメント

おはようございます!

やっぱり圧巻なのですね~
人がたくさんやって来ていい写真を撮りたいと思ったら 三脚を立てる方が多いのでしょうね~
見ている周囲の人たちも不愉快にさせる出来事でしたね。
私なんか 重いのと面倒なのとで三脚全く使いませんが・・・

赤い絨毯のボケがきれいです。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2014/09/24 11:25 | edit

楽しみの場所で諍いを起こしてはいけませんね。
楽しみの雰囲気を台無しにしてしまいますよね。
最近、切れやすいひとが増えているような気がします。
トップ、いいですねぇ。
ハグロトンボの黒が実に効いています。
いや、2枚目以降ずっとラストまで下がって見ていきましたが、どれも息をのむような作品ばかりでした。
ロバさんでちょっとひと休みして、また見せてもらいました。
3,4,8,9,11,すっかり圧倒されました。
曼珠沙華を3度も撮って、新鮮さがまったく失われていないのがしーたけさんのすごさだと感じ入りました。

asitano_kaze #- | URL
2014/09/24 17:05 | edit

pole poleさん

私は当事者ではありませんでしたが、やりとりを聞いていて気分が悪くなりました。その後も撮りましたがなんか楽しいはずの写真があまり楽しくなってしまいました。
お互いがちょっと気を遣えば済む問題だとおもうのですが。

しーたけ #- | URL
2014/09/24 17:06 | edit

asitano_kazeさん

本当にちょっと嫌な思いをしました。
なんで少し譲るというか相手に気を使えないのかと思ってしまいます
こんな事をしていると最終的にしっぺ返しが来ることがわからないのかと思います
3,4,8,9,11ですか
ありがとうございます(^^)

しーたけ #- | URL
2014/09/24 17:10 | edit

火事花

こんにちは。
相変わらず巾着田の彼岸花は凄いですね。
行くタイミングも良かった様で鮮やかな
燃えるような赤色が素晴らしい。

昔、この彼岸花を取って家に持ち帰ると
家が火事になると言われましたね。(笑)

tomo #LkZag.iM | URL
2014/09/25 14:52 | edit

こんばんは

巾着田に行かれたのですね。
綺麗な大きな赤絨毯ですね~
一度は見に行ってみたいです。
三脚ご遠慮くださいと書いてあるなら、私は持って行動する勇気がありません~~

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/09/25 21:05 | edit

こんばんは

嫌な光景に遭遇してしまいましたね。
尾瀬でも鎌倉でもこんなことがよくあります。
それで、最近は有名撮影地を私は敬遠していることもあります。

それはさておき、やはり巾着田は凄いですね。
私は相変わらずお船と綺麗なオネーちゃんに現を抜かしております。
この土日も・・・(笑)

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/09/27 00:02 | edit

tomoさん

久しぶりに良いタイミングで出かけられました
ただその分人も凄かったですよ
朝8時前ですでに渋滞。ぎりぎり会場近くの駐車場に止められた感じです。
彼岸花は家に持って帰るものではないというところからでしょうね

しーたけ #- | URL
2014/09/27 22:11 | edit

ミンゴさん

ここの彼岸花はすごいですよ。
密集した群生地がずっと続く感じです(^^)
三脚は使わなくともそれなりの写真は撮れます
最近のカメラは本当に優秀ですから。

しーたけ #- | URL
2014/09/27 22:14 | edit

極楽蜻蛉さん

本当に嫌な光景に出くわしました
せっかく綺麗な光景を楽しんでいたのに・・・
来年行くかどうかはまだ決めていませんがあまりひどいと私も行かなくなるかも知れません(><)

しーたけ #- | URL
2014/09/27 22:18 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/965-3fbcda06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top