Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


ススキと月  

(1)


なんだかまた台風が来るみたいですね。今度は前回より列島への影響がありそうで・・・
さて、今日UPするのは長瀞 道光寺のススキと先日の月食です。
晴れているのか曇っているのかわからない天気でした。
月食の時も家の近辺はほとんど曇り。なんだかなぁ
(2)
susuki02_4651.jpg
(3)
susuki03_4657.jpg
(4)
susuki04_4664.jpg
(5)
susuki05_4662.jpg
(6)
susuki06_4666.jpg
(7)
susuki07_4677.jpg
(8)
susuki08_4654.jpg
(9)
susuki09_4674.jpg
(10)
susuki10_4665.jpg
(11)
susuki11_4688.jpg
(12)
susuki12_4681.jpg

11でわかりますかね。薄雲が絶えず月を遮っており一瞬顔を出します
ラストは皆既月食から復活してくるタイミングですが・・・ちょっとピントが甘かったです(><)
コメント

こんにちは

いいですねぇ、道光寺!
先日、秩父鉄道の撮影の際、お天気でしたら寄ったのですが、
生憎の曇り空でパスしました。
やはり、このようにススキの穂が光り輝いていないと・・・

皆既月食のことはすっかり忘れていました。
横浜で飛鳥Ⅱとダイヤモンド・プリンセスの組み合わせをどの
ように撮ろうかと頭がいっぱいでして(笑)
その帰り道で見ましたが、バッグからカメラを出す気力が全く
ありませんでした。

さて、台風ですが、困ったものです。
出社初日に直撃とはついていません(涙)

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/10/12 11:00 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

道光寺のススキですか、赤いずきんのお地蔵様との組み合わせが良いですね。
キラキラと輝くススキの穂が良い感じです。
先日の皆既月食は会社からの撤収が遅くなり、
帰宅途中に見ただけでした。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/10/12 17:45 | edit

いやぁ、さすがです。
お寺、ススキ、お地蔵さん、柿。
そしてラストに月食。
すてきな短編小説を読んでいるようでした。
2,3,4,5,8,11,12,よかったです。

asitano_kaze #- | URL
2014/10/12 20:21 | edit

極楽蜻蛉さん

やはりここは撮るのであれば午後ですよね(^^)
この日は何とか逆光で撮ることができましたが・・・
皆既月食はまさかあんなに雲が多いとはついていないです(><)

しーたけ #- | URL
2014/10/12 21:19 | edit

tanuki_oyajiさん

ここは小さなお寺ですが秋になるとやはり習慣的に訪れますね
必ずと言っていいほど誰か写真を撮っています
それだけ引きつけるものがあるのでしょう
お地蔵さんにちょっとだけお願いしてきました

しーたけ #- | URL
2014/10/12 21:22 | edit

asitano_kazeさん

2,3,4,5,8、11,12ですか
ありがとうございます
さすがに月とススキを同時には撮れないので別の日に撮ったものを合わせてUPさせていただきました(^^)

しーたけ #- | URL
2014/10/12 21:26 | edit

こんにちは!

あれ! 1番にコメントしたはずなんですがないですね~~
改めて!

パンパスグラス 存在感ありますね~
オギだかススキだかよくわかりませんが 逆光できらきらと輝いていてとても素敵です。
お寺とのコラボ いいですね~
カキ 赤い涎掛けをつけたお地蔵さん 月食 
どれも秋の深まりを感じさせてくれますね。

月食は撮ることは撮りましたが 没に! --;
こちらで拝見できてよかったです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/10/13 16:20 | edit

こんばんは。
秩父の七草寺巡りは数年前に行きました。駐車場が少ないお寺もあって駐車場探しで大変だった記憶があります。
光の具合がとても素敵ですね!

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2014/10/14 15:02 | edit

キラキラ輝くススキが綺麗ですね~
清々しい秋の空気感が伝わります。
ススキを持ったお地蔵さん、かわいい(*^_^*)

fuul #t50BOgd. | URL
2014/10/15 19:27 | edit

こんばんは

お寺にススキに柿。いいですね~
私は昔からお寺や神社など好きです。
まぁ京都に住んでいたので、どうしてもそうなります。

ススキを持つお地蔵さん可愛らしいですね
8番も好きです

私の方も月食は雲が多かったです。あまり見えませんでした。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/10/16 23:11 | edit

こんばんは。

何時も天気に恵まれていいですね。
そして、逆光で撮るススキの煌めきは魅力があります。

皆既月食は数分の天体ショーでしたが
キレイに撮れましたねー。\(^^)/

tomo #LkZag.iM | URL
2014/10/17 20:50 | edit

fairy ringさん

システムの不具合ですかね
なんか2度書きさせてしまい申し訳ありません
ここは秋の七草寺のひとつ、尾花寺として知られているところです
お寺自体は規模は大きくないのですがやはりススキとお地蔵さんが
あるので風情を感じることができます(^^)

しーたけ #- | URL
2014/10/18 20:11 | edit

シゲさん

ここは長瀞、秋の七草寺の中で一番家から近いので気が向いたときに出かける感じですね
駐車場もたっぷりありますし。
やはりススキは日が傾いてきたタイミングが良いですよね(^^)

しーたけ #- | URL
2014/10/18 20:14 | edit

fuulさん

ススキはやはり逆光がいいかなと個人的には思います
午後は絶好の撮影タイミングです(^^)
お地蔵さんとススキも結構似合いますよね
しかもどなたが持たせるなんてネ(^^)

しーたけ #- | URL
2014/10/18 20:19 | edit

ミンゴさん

私も神社やお寺好きですよ(^^)
年齢を重ねる毎にそれが強くなってきている気がします
なんとなく気持ちも落ち着くし、これから紅葉シーズンどこかのお寺に紅葉写真を撮りに行けたらと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2014/10/18 20:21 | edit

tomoさん

逆光は難しいけどやはりはまりますね(^^)
ここは比較的近いので天気の良い時を狙って行っています
ただ途中変な雲がでてきて危なかったですが(^^;
皆既月食今度はもっと良いコンディションで撮りたいものです

しーたけ #- | URL
2014/10/18 20:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/969-804b2066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

