Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


雅叙園へ  

(1)


私のような貧乏人がこんなところに来ていいのでしょうか?
ホテルの中に足を踏み入れるとそんな思いがわき上がってきました。
場所は目黒雅叙園。ここの百段階段で華道家・假屋崎省吾の世界という個展をやっていてその入場券をもらいましたので行ってきました。百段階段のところは撮影禁止でしたのでそれ以外の場所をミラーレスで撮ってみました(^^)
(2)
G02_A200248.jpg
(3)
G03_A200238.jpg
(4)
G04_A200242.jpg
(5)
G05_A200237.jpg
(6)
G06_A200243.jpg
(7)
G07_A200245.jpg
(8)
G08_A200247.jpg
(9)
G09_A200246.jpg
(10)
G10_A200231.jpg

ここ男子トイレです(^^;
しかしまぁすごいですね
コメント

こんばんは

仮屋崎省吾さんの展示は毎年やっていますね。
数年前にこの雅叙園でお気に入りのモデルさんを連れてきて撮影したことがあります。
結婚されるとかで、この日が最後の撮影となりましたが・・・

それはさておき、なかなか見事なものですね。
なかなか足を運ばない場所ですが、そのうちに再訪したいと思っています。
あっ、入場券が要るんでしたっけ・・・

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/11/02 20:53 | edit

いや、ここはまるで別世界のようですね。
しかしながら、しーたけさんは何を撮らせてもうまいですね。
ラストのトイレ、この奥行きのある画、すごいです。
3,5,6,7も、目の付け所がちがうなぁと感心しました。

asitano_kaze #- | URL
2014/11/02 22:15 | edit

極楽蜻蛉さん

いわゆるイベント会場に入るためには入場券が必要となります。今回は入場券をいただいたので湘南新宿ラインで行ってきました。恵比寿で乗り換えが必要ですがひたすら座っていけるのでたまにはいいものですね。昼食もここで取ったのですがぶっ飛ぶような金額ですね(笑)
個展はすごい人数で入るまでにかなりの時間を要しました(--;

しーたけ #- | URL
2014/11/02 23:03 | edit

asitano_kazeさん

本当に別世界でした
ここはセレブ以外行ってはいけない場所だと思いましたよ(笑)
3,5,6,7ですか
ありがとうございます
トイレは撮るつもりなかったのですが入ってビックリの世界だったので誰もいないことを確認し急いで撮りました(笑)

しーたけ #- | URL
2014/11/02 23:07 | edit

こんばんは

トップ、綺麗ですね~
私も一度は行ってみたいですが何かがないと行けないようなホテルにみえます。
華やかな場所も好きです。気分が違ってきますよね。

20代の頃は職場がホテルでしたので、他のホテルなどにも勉強にいきましたが・・・


トイレも凄いですね!トイレに見えないです。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/11/02 23:25 | edit

こんばんは。しーたけさん。
御久し振りです。
季節は変わり、既に初冬?
↓銀杏並木良いですね~
毎年綺麗な時期に撮りたいと思っていますが、中々タイミングと時期が合いません。

↑朱がとても印象的ですね。
空間と色使いが素晴らしい。
芸術も撮影するとき、撮り方考えませんか?

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2014/11/03 20:14 | edit

ミンゴさん

こう言ったホテルは親戚や知人の披露宴等何かなければ行きませんよね(笑)
ホテルに1歩足を踏み入れるともう別世界です
百段階段の個展も凄い世界です
日常とはかけ離れていましたよ
トイレはぶっ飛びました(^^;

しーたけ #- | URL
2014/11/03 22:25 | edit

ふん転菓子さん

お久しぶりです(^^)
今年の季節は進み方が極端ですね
確かに何日か前は真冬のような晴天と北風
そろそろ白鳥たちも来そうですね

空間結構考えますよ
それがうまくいくかどうか別ですが・・・
今回は広角系で撮ったので比較的空間を捉えやすかったかも知れません(^^)

しーたけ #- | URL
2014/11/03 22:28 | edit

おはようございます!

このホテルへは 何度か行ったことがあります。
エレベーターも豪華ですよね~
豪華な作りがいっぱい!
ちょっと華美過ぎる面もありますが・・・

残しておいてほしいですね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2014/11/04 08:12 | edit

こんばんは。

目黒雅叙園って聞いたことがありますが、
豪華なホテルなんでしょうね。^^;

目が覚める様な鮮やかな彩りですね。
ミラーレスカメラは発色がいいですね。
コンパクトで軽くって使い勝手いいですね。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/11/05 18:20 | edit

pole poleさん

確かに豪華すぎますね(笑)
昼食もここで取ったのですが、結構良いお値段でした
バイキング形式だったので元を取る勢いでがっつきました(笑)

しーたけ #- | URL
2014/11/09 20:05 | edit

tomoさん

目黒の駅を降りて急坂を下りていくとあります(^^)
かなり豪華なホテルです
ミラーレス確かに発色が良いです
お気軽に撮れるところがいいです(^^)

しーたけ #- | URL
2014/11/09 20:07 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/973-d1d035a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

