Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

樹齢600年の紅葉  

(1)


少し早いかなと思いましたが紅葉を見に秩父札所8番、西善寺のコミネモミジを見に行ってきました。
枝の先の方から赤くなっていくのですがちょうど紅葉が始まった時期ですね
難病の母もだいぶ良くなってきたのでここと長瀞の紅葉に連れて行きました。まぁ父がいわゆる仕事人間でどこにも連れて行ってくれなかったとぼやくのでさほど歩かず行けるところにたまに連れて行くようにしています
(2)
komine02_0374.jpg
(3)
komine03_0375.jpg
(4)
komine04_0391.jpg
(5)
komine05_0381.jpg
(6)
komine06_0379.jpg
(7)
komine07_0380.jpg
(8)
komine08_0382.jpg

傾いた太陽を大樹の後ろに持ってくると神々しさがでてきます。
樹齢600年ともなるとやはり神が宿るのでしょうか?
コメント

樹齢600年とはすごいですねぇ。
1,この枝の張り方。画面の中に黒い筋が走っていて見事です。
色付き始め、風情がありますねぇ。
3,4,5,いいですねぇ。
7,お地蔵さんも赤く染められていますね。
ラスト、凄い迫力ですね。
これが色づいたら、どんな姿に変貌するでしょうか。楽しみですね。

asitano_kaze #- | URL
2014/11/16 22:57 | edit

しーたけさん。おはよう御座います。
600年ですか!
木々はその場に留まり、様々な災害から逃げることは出来ません。しかし神様は生命の偉大さを与えるのかもしれませんね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2014/11/17 09:12 | edit

こんばんは。

トップのモミジはまさに神宿るモミジらしく
枝振りが凄いですね。・・・圧巻です。
上手い構図で捉えられて目が釘付けです。
まだ、紅葉には早い様に思われますが
赤、緑、青のコントラストが鮮やかです。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/11/17 18:08 | edit

こんばんは!

トップから神々しいまでに輝くモミジですね~
このくらいの色づき具合がとても素敵です。
ラストも圧巻です。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/11/17 20:01 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

秩父の紅葉はまだ始まったばかりなんですか。
樹齢600年ともなると流石に見事な枝ぶりですね。
シルエットになった絵が素晴らしいです。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/11/17 20:59 | edit

asitano_kazeさん

ありがとうございます。
あと数日遅れていくと更に綺麗だったかなと思います
ここの紅葉は全体が赤くなると言うより今度は今赤い先の方が駄目になってしまうので本当にタイミングが難しいです

しーたけ #- | URL
2014/11/17 21:32 | edit

ふん転菓子さん

仰るとおり木は自分で動けませんよね
戦争があって爆弾が落ちてこようと逃げられないし近所の人がいたずらをしても怒ることもできません
じっと耐え根をしっかり張るこの姿はやはり感動物です(^^)

しーたけ #- | URL
2014/11/17 21:36 | edit

tomoさん

Topは好きな構図の1つで大樹を逆光で見上げる感じで撮っています(^^)
ちょっとマンネリ化して新鮮みにかけるのですが(笑)
紅葉のタイミングは本当に難しいです

しーたけ #- | URL
2014/11/17 21:41 | edit

fairy ringさん

ありがとうございます。
ここの紅葉、毎年のようにでかけています
この枝振りと紅葉を見るとなんか力を分けてもらっているような気になります(^^)

しーたけ #- | URL
2014/11/17 21:44 | edit

tanuki_oyajiさん

ちょっとアンダー気味ですがここはこう言った撮り方が好きなので毎年似たような写真になります(^^;
樹齢600年って本当に凄いですよね
江戸時代でも400年ちょっと。それ以上に古いのですから(^^)

しーたけ #- | URL
2014/11/17 21:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/978-7c88b722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top