Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

嵐山渓谷の紅葉  

(1)


先週雨がちょっと落ちる程度の天気の中、しっとりとした感じの渓谷の紅葉を撮りたくて嵐山(埼玉にあり、らんざんと読みます)渓谷に行ってきました。
不覚にも足を滑らせ、踏ん張ると足首をやっちゃいそうだったので無理に踏ん張らず右側に転んだのですがその時、右膝が岩にぶつかってしまいましたOrz...
たいしたことないと思ったのですが起き上がると右膝の筋が伸びきって曲がらない(><)
結局もう少し奥に見所があったのですが足を引きずりながら帰ってきました。
翌日、整形外科に行ったのですが骨まで行っておらず湿布と飲み薬で炎症を取ることになりました。
今もまだ痛いです(><)
(2)
ranzan02_0822.jpg
(3)
ranzan03_0845.jpg
(4)
ranzan04_0864.jpg
(5)
ranzan05_0854.jpg
(6)
ranzan06_0868.jpg
(7)
ranzan07_0817.jpg
(8)
ranzan08_0841.jpg
(9)
ranzan09_0844.jpg
(10)
ranzan10_0840.jpg

最後は与謝野晶子がこの辺の渓谷の自然などをテーマに「比企の渓」を歌い上げそれを記す石碑です(^^)
コメント

こんばんは!

あらあら~ それはそれはご難でしたね。
捻挫よりはよかったのかもしれませんが(?) 筋が伸びきってしまったのは とても痛いでしょうね。
痛いおみ足を引きずりながらの美しい紅葉 楽しませていただきましたが 痛い! 痛い! の悲鳴が聞こえて来そうです。

どうぞ ご無理をされずに じっくりと治されてくださいね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/12/03 18:02 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

おやまっ、とんだ災難でしたね。
私も以前行ったことのある道ですが帰りがたいへんでしたね。
先日は嵐山に行こうかどうかと迷ったのですが鳥居観音へ行っちゃいました。
こっちの方が綺麗だったみたいです。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/12/03 20:45 | edit

fairy ringさん

私は昔からスポーツ等をしていたせいか怪我もよくしていましたが、ここまで膝が曲がらないというのは初めてです(笑)
触った感じ、骨まではいっていない感じは解りましたし靱帯もひどくは傷めていない感じはしたのですが・・・結果歩くのに難儀しています。だいぶ膝は曲がるようになったのですが深くは今も無理です(><)

しーたけ #- | URL
2014/12/03 21:41 | edit

tanuki_oyajiさん

はは、本当に災難でした(^^;
帰りは冠水橋から見晴台あたりに登るとことがきつかったですね
鳥居観音ですか(^^)
最近、名栗・飯能方面に紅葉は見に行っていないので来年は出かけてみようかと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2014/12/03 21:44 | edit

ご自愛を

こんなにキレイな紅葉スポットですから足下など
見る暇もないほど紅葉に見とれていたんでしょうね。
しかし、傷ついた足を引きずりながらこれだけの
写真をとるんですから恐るべし!!

写真を楽しみにしていますから早く完治して下さいね。

tomo #LkZag.iM | URL
2014/12/05 20:52 | edit

埼玉は見どころたくさんありますね!
嵐山は知りませんでした。
ステキな渓谷ですね!
春もよさそう(*^_^*)
足、お大事になさってください。

fuul #t50BOgd. | URL
2014/12/08 12:45 | edit

こんばんは。
大変でしたね!骨に異常が無くて良かったですね。
膝は身体の大切な場所です。私も膝の軟骨が擦り
減っているので痛みがあります。無理をしないで
痛みが無くなってから運動が一番でしょうね。
お大事に!

シゲ #.zNWIalM | URL
2014/12/08 19:45 | edit

tomoさん

実は紅葉写真の定番スポットにたどり着く前にやってしまい、転んだ直後は大したことなかったのですが数歩歩き始めたところでもの凄い違和感が出てきました(^^;
今日も整形外科に行ってきたのですがあと1ヶ月くらいかかるかもと言われました。かなり打ち所が悪かったみたいです(><)

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:36 | edit

fuulさん

実はここ結構隠れた名所なんです。
東上線武蔵嵐山の駅からリュックを背負ってハイキングされている方も結構いますよ。
私は無料駐車場に止めて歩いたのですが、嵐山の駅だったら結構きつかったかも(^^;
足は完治まで年越しになりそうです(><)

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:40 | edit

シゲさん

ありがとうございます。
痛いからと言って動かさないと余計悪いと思い痛みを強く感じない程度に動かすようにしています。
階段や坂道は辛いのですが平地であればゆっくり歩けるようになりました。
仰るとおり大事な場所ですからじっくり無理せず治していきます

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/985-ab5e7889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top