Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

岩殿観音の大銀杏  

(1)


膝が痛くて曲げられないのに・・・こんな写真を撮ってきました。
おそらくこの写真を撮っている私の姿を見た人は何やってんだろう?って感じで見ていたことでしょう(^^;
かなり痛かったけどなんとか撮れました。

場所は埼玉県東松山市にある正法寺。いわゆる岩殿観音の大銀杏を見てきました。
樹齢700年と言われるこの銀杏は今ぐらいの時期に行くと一面銀杏の絨毯となっていて実に綺麗です。
何よりこの大銀杏、何かパワーを感じますね(^^)
丁度ご開帳だったこともありお参りの時に中も見ることができました。
そういうのを撮って良いのかわからなかったので撮ってきませんでしたが。
(2)
iwadono02_0887.jpg
(3)
iwadono03_0878.jpg
(4)
iwadono04_0896.jpg
(5)
iwadono05_0899.jpg
(6)
iwadono06_0922.jpg
(7)
iwadono07_0885.jpg
(8)
iwadono08_0883.jpg
(9)
iwadono09_0921.jpg
(10)
iwadono10_0880.jpg

こういうのも日の丸構図というのでしょうか?
大銀杏に宿る神が光り輝くイメージにしてみたのですが・・・
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

あららっ、このイチョウの木は見覚えがありますよ。
根元はけっこうな絨毯になっているのですね。
ご開帳だっとは運が良いですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2014/12/04 21:17 | edit

1,すごい迫力ですね。この大木、神秘性が感じられます。
膝を痛めておられる熨すか。それでもこの大イチョウの魅力には勝てなかったのですね。
3もすごいです。黄金をばらまいているような。
5、光の魅せる技。ぎりぎり白とびを抑えてよく捉えられていますね。さすがです。
9,10,も圧倒されます。
ラスト、確かに神が宿っています。
日の丸構図だと、もっと上ですね。ちっともそんな感じはしません。

asitano_kaze #- | URL
2014/12/04 22:15 | edit

こんばんは

樹齢700年!凄いですね。
3番の写真でどれだけ大きいかが伝わってきます。
本当に黄金の絨毯。
膝ですか?私は腰です(--;)

ご開帳の時って迷いますね。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/12/04 22:52 | edit

お見事

この銀杏の写真は昨年も拝見させて頂きましたが、
今年も迫力ある写真で足を引きずっての撮影とは
思えません。・・・神のパワーを頂いたのでしょうか!
流石です。\(^^)/

tomo #LkZag.iM | URL
2014/12/05 20:59 | edit

おはようございます!

今年も拝見させていただきまして パワーをいただきました。

ラストのパワーで 痛められた膝も治るといいですね。

紅葉 黄葉がとても美しくハッとさせられます。

お大事になさってくださいね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/12/06 08:36 | edit

見事なイチョウですね!
すごいです。
逆光で光り輝いていてステキ(≧∇≦)
そういえば、今年はイチョウを撮ってなかった。。。

fuul #t50BOgd. | URL
2014/12/10 23:40 | edit

tanuki_oyajiさん

そうそうここは根元が絨毯のようになります
この時期結構ギャラリーがいますので撮るのも一苦労です
ご開帳に当たったので来年こそはと思っています(^^)

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:45 | edit

asitano_kazeさん

1,3,5,9,10ですか?
ありがとうございます。
そうなんです、痛みがまだ全然引かないタイミングだったのですが空は青空ですしなんとか行ってきました。
やはり大樹は何かを感じます
それを体に取り込めればきっと来年は良いことあるかなと思うようにもしています(^^)

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:48 | edit

ミンゴさん

樹齢700年って凄いですよね
私なんか70年も生きられるかどうか(^^;
ミンゴさんは腰ですか?
腰は字の通り要の部分ですから悪化させないようにしてくださいね
3は境内の上から超広角で撮ってみました(^^)

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:50 | edit

tomoさん

神のパワー、マジで欲しいです
今年は本当にあまりにもひどい年でしたから(><)
実は1の写真などは地面にほとんどカメラを置くような位置から撮ったのですが右足が曲がらずかなり変な格好で撮っていました(^^;

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:52 | edit

fairy ringさん

ありがとうございます
ここは日が当たる時間がかなり制限されて、ラストの写真などは午前中でないと撮れないのですがなんかパワーをもらった気がしてきました(^^)

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:55 | edit

fuulさん

銀杏が逆光で輝くのは本当に綺麗ですよね
昭和記念公園も行きたかったのですがタイミング合わずです
fuulさんも来年はぜひ銀杏撮ってくださいね(^^)

しーたけ #- | URL
2014/12/12 17:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/986-f3a4e3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top