Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


越冬の季節  

(1)

膝を怪我した直後ですがちょっと白鳥たちを見に川島町まで行ってきました。
私が行ったときはまだ数羽でオオバン(白いのはみんなオオバンで良いのでしょうか?)や鷺が出迎えてくれました。
土手から河原に行く途中には今年の流行語まで書かれていました。やはりペットがいると鳥がビックリしますからね(笑)
なお(7)以降はガバ沼(群馬県)です。
(2)
swan02_0924.jpg
(3)
swan03_0938.jpg
(4)
swan04_0959.jpg
(5)
swan05_0926.jpg
(6)
swan06_0952.jpg
(7)
swan07_1041.jpg
(8)
swan08_1036.jpg
(9)
swan09_1049.jpg
(10)
swan10_1050.jpg

ガバ沼は朝方に行くと丁度昇る太陽と多々良沼から飛んでくる白鳥たちが良い感じで撮れるのですが、300mmだとちょっと短いです。私のはキヤノンのAPSC機なので300mm*1.6なのですが・・・
400mm以上で辛うじてなので、ここにくるともう少し長いレンズが欲しくなります。まさに沼ですね(^^;
コメント

こんばんは

もうそんな時期なんですね。
今年は一回しか行くことは出来ませんでしたが、この冬は
可能であれば朝方から粘りたいですね。
ただ、年々寒さに弱くなってきていますから・・・(笑)

白い嘴の鳥はオオバンで間違いないでしょう。
ここは結構いますよね

極楽蜻蛉 #G5I2Jj2c | URL
2014/12/12 22:04 | edit

極楽蜻蛉さん

ここも朝、ちょっと靄っていると良い感じですよね
確かに私も年々寒さに弱くなってきています(笑)
トイレも近くなっちゃいそう(^^;

白いのはオオバンでOKですね(^^)
バンで済ませていたのですが赤いのがいなかったのでやはりオオバンですね「(^^)

しーたけ #- | URL
2014/12/12 22:17 | edit

おはようございます!

やっぱりね~
ワンコ禁止ですね。

枯れた中に冬鳥たくさん到来ですね。
寒そうです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2014/12/13 09:16 | edit

川島町、今季も来てますねぇ。
給餌をしなくなっても来るというのはえらいです。
初めてのとき400mmしかもっていかなかったので、下がって撮った苦い想い出があります。
ハクチョウよりもオナガガモの数がすごいですね。
いま、シグマやタムロンから600mmズームが出ていますが、純正より軽量といっても、手持ちではけっこう重たいので敬遠しています。
1,7,9,10,いいですねぇ。

asitano_kaze #- | URL
2014/12/13 10:44 | edit

こんにちは。
冬鳥の季節ですね。
膝は大丈夫でしょうか?手当をしっかりとしないと毎年
冬になると痛みますよ。私の場合は1年中痛いですが!

シゲ #.zNWIalM | URL
2014/12/13 13:39 | edit

冬の使者

白鳥が既に飛来してきましたか。
日増しに飛来が増える白鳥が楽しみですね。
ガバ沼でレンズ沼にハマリそうですか。(笑)
楽しみにしていますよーぉ。\(^^)/

tomo #LkZag.iM | URL
2014/12/13 15:53 | edit

もう一年の早いこと!この時期になりましたね。
1枚目綺麗ですね~かわいい目がこちらをチラリと見ている感じです。

沼・・・寒い時期ですね。私の懐も年中寒いので沼に入りたくても入れません(笑)
膝の方お大事にして下さい。寒さや雨の日はキツイデスね。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2014/12/14 10:31 | edit

fairy ringさん

そうですね。ワンコも色々で大人しければ良いのでしょうがそうでないワンコもいますのでハクチョウたちがビックリしないようにこのような事をしているんでしょうね

しーたけ #- | URL
2014/12/14 20:49 | edit

asitano_kazeさん

川島で400mmですと逆に撮るのが難しかったことと思います。
手前で休んでいるハクチョウであれば広角でも撮れますよね
レンズメーカーからも500mmや600mmといったレンズが出ていますし魅力的なのですが確かにちょっと重たいですね
オナガガモはガバ沼なのですが、餌のおこぼれを狙っているのでしょうね
1,7,9,10ですか?
ありがとうございます

しーたけ #- | URL
2014/12/14 21:00 | edit

シゲさん

ありがとうございます。
膝は先週通院したのですが、お皿と皮膚の間の筋を強打したためらしく若干水も溜まっていますが概ね良い方向に進んでいるとのこと。
でもあと1ヶ月くらいはかかるようです。
実は右膝、学生の頃に怪我をしまして元々低気圧などが接近すると疼いておりました。

しーたけ #- | URL
2014/12/14 21:05 | edit

tomoさん

年が明けると更に増えてくるでしょうね(^^)
ガバ沼、全体的にあと7,8m前に出してくれるといいのですが(笑)

しーたけ #- | URL
2014/12/14 21:08 | edit

ミンゴさん

沼や川は早朝本当に寒いです
日の出前は綺麗なのですが本当に寒い(^^;
膝は怪我した直後に比べると本当に良くなってきたのですが
まだまだ(><)
実は不思議なことに膝頭が小さくですがぱっくりと割れていて未だに出血してます
湿布をしなければいけないのでガーゼでその部分はカバーしていますが。年内プールも無理そうです

しーたけ #- | URL
2014/12/14 21:13 | edit

おやおや

膝、だいじょう、、、ぶではないみたいですね。。
もうすぐお正月、箱根駅伝までには治して下さい。

ふくやぎ #sSHoJftA | URL
2014/12/16 23:49 | edit

ふくやぎさん

膝の方はだいぶ良くなってきました。
頑張って箱根駅伝より前倒しでニューイヤー駅伝までには治そうかと思っています(^^;

しーたけ #- | URL
2014/12/21 20:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/987-ee2f21d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

